見出し画像

【栄冠ナインクロスロード攻略】チームにぜひとも入れたい最強キャッチャー赤原くんの魅力

▼はじめに

こんにちは、ナルカミです!

『パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード』(栄冠クロス)で、とても強力なキャッチャーがいるので今回はその紹介です

それが彼、赤原 勘八(あかはら かんぱち)くん

【SR】赤原 勘八

リセマラではPSRキャラの猪狩くんを始めとした投手やマネージャーを引きにいく場合が多いと思うのですが、このSRキャラをついでに引けたなら超ラッキー!

友沢くん登場ガチャにて、ピックアップキャラとなっています
(このガチャは2023/10/11まで)

このページでは赤原くんの魅力をたっぷりとご紹介いたします

✅誰、この太っちょ?

こんなキャラクターです(雑な説明)
見た目通りの大食いキャラなようです

余談ですが、PRキャラの小鷹ちゃんもキャッチャーとして十分な能力を持っています

こちらはキャッチャー〇を持っている優秀なキャラ

✅何がすごいの?

では本題。赤原くんの何がすごいのか?

このキャラクター、特殊能力「キャッチャー◎」を初期能力として持っています

入学したら3年生キャッチャーを押しのけて即レギュラーでもいいくらいです

キャッチャー〇、キャッチャー◎は、味方ピッチャーのコントロールを上昇させ、消費スタミナを減らす効果がある、とても強力な特殊能力です
(歴代パワプロでこのような効果なので、栄冠クロスでも同様の効果があると思われます)

合宿や特訓パネル、本などで覚えさせることも可能ですが運が大きく絡むので、初期から必ず持っていることがとても大きいのです

合宿で覚えさせることも可能だが、確率はかなり低い

✅さらにすごいことに・・・!

このキャッチャー赤原くん、なんと素晴らしいことに、"球界の頭脳"の練習アイコン出現率UPの効果を持っています

キャッチャー◎の上位互換、いわゆる「金特」の"球界の頭脳"
これはぜひとも覚えさせたい

というわけで、練習させて"球界の頭脳"になりました

そして、赤原くん以外のキャッチャーがこの練習に参加しているならさらにチャンス!

小鷹ちゃんが練習に参加している

スケジュール強化のアイテムで、アイコンの数字を増やしましょう

常に1つは持っておきたい、このアイテム

なんと小鷹ちゃんが"球界の頭脳"になりました

赤原くんは卒業してもすぐにまた入学させるので、赤原くん本人、または他のキャッチャーには毎度毎度、"球界の頭脳"になってもらいます

これが栄冠クロスの「球界の頭脳ループ」と呼ばれるテクニックです
(今、名付けた)

念のため付け加えておくと、アイコンが出てくるかどうかは運が絡むので毎年必ずうまくいくとは限りません
ですので、アイコンが出てきたときにできる限り修得できるよう「スケジュール強化極意書」を持っておきましょう

"球界の頭脳"を修得するには、その下位にあたる「キャッチャー◎」を修得しておく必要があります

このように、"球界の頭脳"の練習で「キャッチャー◎」を修得することも可能です

余談ですが、栄冠タワーにて確認できる「猪狩 進」「六道 聖」も、今後もしかしたらキャッチャー〇、キャッチャー◎搭載キャラとして出るかもしれません

栄冠タワーで確認できる能力

しかし現在はプレイヤー側に実装されていないキャラですし、こちらはレア度がPSRで排出率が低い可能性もありますし、"球界の頭脳"アイコン出現率UPを持っているかどうかも分かりません

✅フレンド募集中

話はちょっと逸れますが、フレンドを随時募集中です!
フレンドになってメダルをたくさん集めましょう

ID : AUXA-021-479-827

上限開放2回してるので、ちょっぴり強めです

▼おわりに

いかがでしたでしょうか?

赤原くんを入学させ、"球界の頭脳"キャッチャーで常勝軍団を作っていきましょう!

本当は「友沢亮」欲しかったのに赤原くん出てきて「なんだよこの太っちょ!」とか思っちゃってごめんね🙇


今後も役に立ちそうな内容のブログをアップしていく予定です

「スキ」ボタンを押してもらえるとブログを書くモチベーションが上がりますので、ぜひともポチっとお願いします♪

Twitterのフォロー、記事の拡散も大歓迎です♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?