見出し画像

【ポケモンSV】DLC以降でゲットした色違いポケモン紹介!!(ゼロの秘宝 碧の仮面/藍の円盤)


✅色違いポケモンと遭遇の瞬間

DLCで最初に厳選したのがお茶姿が小さいからなかなか苦労した

じゃらぁ
XYやアローラの色違いポケモンはあまり持っていないので、厳選できて良かった

アブもなかなか小さくてね・・・遠くからだと見分けつかないのよ

「色違いヒンバスが厳選できる!」と話題になったときのやつ

100均ホウオウもゲット

レジェンズアルセウスで何匹か捕まえたけど、証持ちが欲しかったので厳選

じゃらぁ

みずタイプはサンドウィッチパワー使っても同じタイプのポケモンも多く出てきてしまうから、単独で狙うのは難しい

ザリガニを厳選してたときについでに出てきたウパー

アゴちゃん

ボクレーはなかなか難しかった気がする

隠し部屋?かなんかで簡単に厳選できるメレシー

バスラオはかなり苦労した
遠くからだと分かりにくいもんなぁ

ピッピッピ

オオタチって、たまにTwitterのトレンド入りするよね

DLC後編でさらにゲットしやすいところがあったので再度ゲット

パルデア地方だと効率の良い場所はなかったミブリム
DLCでかなりゲットしやすくなった

これは証が手に入りやすいイベントのときのイーブイたしか雪系の証を狙っていたときだったかな

図鑑埋めで必要になったとき、せっかくなので色違いリンゴを進化

じゅらぁ

こちらも色違いで図鑑埋め

アローラロコンはスカーレット限定らしい
剣盾のときによくパーティに入れていたポケモンだから色違いをゲットできて嬉しい!


次は何を厳選しようかなぁ
ポケモンデイで何かしらのイベントの発表があるかもしれないね

以上!見てくれてありがとうございました!

この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?