スクリーンショット__33_

鈍器と利器の巧みな歌声の持ち主《真島えま》

どうも、歌うまVTuberを見つけ出すのが好きな桂木なるです。

今回も思わぬ巡り合わせで、素晴らしい歌声の持ち主《真島えま》という子に出会いましたのでご紹介していきたいと思います。

真島えまとは

絵を描くこと〉〈ゲームすること〉〈歌うこと〉が好きな女の子。これから紹介させていただく歌ってみた動画のイラストは真島自身が描いているという…動画制作までもこなしていて、すごい。。。


きっかけは綺麗に広がる歌声

彼女を知ったきっかけは最近知ったVsinger《玲音》との『ロンリーユニバース』のコラボカバー。

耳にすごく綺麗に広がる歌声をした真島えまに、一瞬で聴き惚れました。ちなみにこの動画のイラストも真島が担当しています。

ギャップに殴られる歌声

真島の歌声の何が好きか。

このロンリーユニバースを聴いた後に感じる歌声のギャップ。鈍器のように力強く、利器のように貫ぬかれる歌声が凄すぎるんです。

鈍器と利器。対なるこの二つの表現。真島えまはこの二種類の歌声をしっかりと使いこなしている歌唱技術のギャップに私は思いっきり殴られました。

・ホワイトハッピー(cover)

彼女の歌ってみたのなかで、私が一番好きな動画です。特にかわいいAメロBメロの雰囲気から、ガラッと変わるラストの大サビのカッコいい歌声の真島には一気に引き込まれます。

・乙女解剖(cover)

これまでの歌ってみたとはまた違い、低音ボイスが非常にカッコいい動画です。鈍器のように力強い歌声を魅せてくれます。

これまでアップしてきた歌ってみた動画を全部聴きましたが、この巧みな歌唱技術をどうやってモノにしてきたんだ…と思わせる真島えまに、私はただただ圧巻されました。

えま組になろう

つい先日デビュー3ヶ月を迎えた真島えま。彼女を知っている人はまだ少ない。このすごいVTuberを知らないのはもったいない!と思い綴らせていただきました。

彼女的にはチャンネル登録者数1000人からが本番だということで、古参面するのが好きなVファンの皆様は是非この紹介記事をきっかけにチャンネルへ遊びにいってくださいね。

みんな、えま組になろう!



以上、桂木なるでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?