見出し画像

こえにっき(2023.07.14)



誕生日ディナーの話

毎年、誕生日会ということでいつも行かないようなところで食事をすることにしています。
…最近は外食自体も控えていますが(笑)

神戸は洋食店が多くて、住んでいる地域は特に個人経営店が多いんですよ。
そして、多すぎてここに住んで約4年だというのにまだまだ行ったことのないお店がいっぱいありまして…

今年はどうしようかとめっちゃ悩みました…どこも美味しそうやし行きたいところなんですもん!w
んで、「ここはコースあるし、チーズフォンデュしてみたいって言ってたし…ここにするか!」ということで決めました。

ここのお店、住んでる地域にあるお店なので名前やリンクを載せると私の住んでいる所がバレてしまいますので…ごめんなさい。
知りたい方は個別に連絡下さい(笑)

今回はチーズフォンデュ付きのコースにしました!!

まずはサラダ

スモークサーモンとマスカルポーネのグリーンサラダ

普段サラダを食べない2人、どう食べたらいいのか悩むw
きたときは、トマトがいたんですけど、全て主人にあげました。
主人はトマト大好物なので(笑)
そして、食器がおしゃれ✨

次はピザ!

ベーコンときのこのピザ

生地パリパリ!!チーズとろーん♪で美味しかったです。
ピザの生地はもちもちもパリパリも両方好きなんですけど、ここのはほんとパリパリ!!
ピザのソースも美味しくて、今度はマルゲリータ頼もうと思いました。

そしてメインのチーズフォンデュ!

ラクレットチーズのチーズフォンデュ

チーズの香りがすごくて…
そして、チーズフォンデュの具材シンプル!
ブロッコリーを毎回チーズの海から救出するのが大変でした💦
パンにつけると、チーズの味が一番わかって好きでした。
他にもチーズフォンデュの種類があるので、次頼むときは別のものにチャレンジしようと思います!

最後にデザート

ティラミスとチーズケーキ

ティラミスがきたときメンダコにみえました(笑)
チーズケーキはしっとりしてて舌触りもくて…甘ったるくなくて美味しかったです。
ティラミスも舌触りよくて、スポンジ部分もほろ苦くて…
デザートって「甘っ」ってなってしまうことがたまにあるんですけど、全然そんなことなくてよかったです。

コース内容的に足りるかなぁと思いましたが、心が満足していて足りました(笑)
またランチ食べに行こー♪

あなたの声を楽器に例えると?

おたよりで頂いたお題になります。
自分の声は音声を編集するときに聴きますが…色んな声を下手くそながら出していて、悩みました。

  • 普通に話す声

  • 少年ボイス

  • 朗読の声

  • 女性の声

他にもありますけど、これら全部私の声なので楽器に例えるのむずくね?ってなったので主人に聞いてみることにしました。

「うーん、ハムバッカーにオーバードライブでディレイとコーラスでちょっと揺らした感じかなぁ」

…わからんて(笑)

詳しく聞くと芯のある声だそうです。
専門用語すぎて、私もわからんしギターしてる人しか多分わかんないと思うんですよね…

ということで、もっとわかりやすい例えはないんかと聞いたところ…

「フレディ・キングの音に近いかな」

フレディ・キング…?
調べるとめちゃめちゃすごいギタリストだそうです。

こんな声なんですって、私w

確かに、ギターは色んな音が出せますし、同じエフェクターを使ったとしても弾く人によってだいぶ音が変わるのでギターという例えはありなのではないかと思い、回答を「ギター」にしました。

他の方にもお題を送っているそうなので、他の方の回答が楽しみです!


最後に

HEARというサイトで朗読・シチュボ・声劇・趣味の話など色々投稿しております。
聴くだけなら登録なしでもできますので、ぜひ!!


ではまた次回ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?