見出し画像

【声劇】死後の案内人

筆先ちひろ様の「死後の案内人」を読ませていただきました!

よんでみた感想

筆先ちひろ様の「筆先の世界」はフリー台本を検索するとトップにあがってくるサイトです。
トップにあがってくるだけあって、どれも素敵なお話ばかりで読みたいものがめっちゃ多いんですよね。

その中でも「死後の案内人」は私の中で読みたいお話で上位に入るものでした。
せかせかと死後の説明をしていくお話です。

私はこれを読んだ時、漫画の「死役所」みたいなところでせかせか働いている役所の人が主人公なのかなと思いました。

なので、役所っぽいちょっとガヤガヤしてるBGMをいれてみたんですけど……失敗しました。
このBGMループ対応してない……お借りしといてアレやけど…

でも、この主人公を演じるのは楽しかったです(*´︶`)
アトラクションの説明をしてるクルーやお客様にシステムの説明をしているようで。
私の人生にこのような経験はゲーセンのバイトでVRのアトラクションを説明した事あるくらいでしたので……この経験活かされたのかな(笑)

あっ、書類のページをめくる音は手元に手帳を置いてページをめくって録りました。
ちゃんと音入ってたので良かったですw

さいごに

HEARは聴くだけなら、登録なしでできますのでぜひ!!
朗読・シチュボ・声劇・声日記など投稿していますので、覗きに来て下さい✨

ではまた次回ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?