見出し画像

被写体『Narumi』について


はじめまして、Narumiです

対面でお話しする時は
ふざけた事を言うことが多いので
ここには少し真面目な事を
綴っていこうと思います

堅い話が多くなるかもしれないですが
気にしていただけたら幸いです




被写体活動を始めた経緯

モデルになりたいと思ったのは幼少期
歩き方や姿勢など自己分析しながら気をつけていたが、社会への馴染めなさと自己肯定感の低さから挑戦する事なく夢を諦めました
(この辺に関しては少しヘビーなのでまたいつかお話しできたらと)


モデルになりたいという想いを忘れかけた社会人になった頃、仕事でSNSを使うようになりました

SNSに疎かった私

ジャンル問わずいろいろな投稿を見ていたら見つけた『被写体』という言葉
気になり調べると『ポートレート』という未知の世界と出会いました

そして、すぐに今のInstagramのアカウントを作成

あるカメラマンさんから写真展があるから一緒にどうかと誘いを受けたのが『REAL PORTRAIT NAGOYA』でした

それをきっかけに右も左もわからないまま写真嫌いな私の被写体活動がスタートすることに




私の特徴

  • 写真嫌いな被写体

  • 基本的には好奇心旺盛で思い立ったらすぐ行動しないと気が済まない性格

  • 集団生活、団体行動、決まり事が大の苦手
    (大人数だとたまに吐きそうなぐらい)

  • 我が強いのに周囲を気にしてなかなか要望が伝えられなかったり・・・(撮影したい!とか)

  • 露出狂(主に夏)、セクハラ野郎(女性に)

  • よくサイコパスって褒め言葉をいただきます




作風について

【得意なイメージ】

  • 強めのカッコいい系

  • 闇、ダークなもの

  • 創り込み

  • 自然の中での撮影


【苦手なイメージ】  ※それでも挑戦はしたい

  • 顔がはっきり映るもの

  • 可愛い系

  • 自然体での撮影


【NG】

 ・ランジェリーやヌード
(ただし、闇などテーマによってはやる場合も 
※私基準にはなります)
➡︎たぶんやるとしたら得意なジャンルなのかもしれないですが、エロティックな作風に美しさを感じられず、撮ってる方を否定はしませんが中途半端な事をしないためNGとしています




やりたい事◌̥目標◌̥野望

  • 作品撮り、アート系、創作、ストーリー性のあるもの

  • 他業種さんとのコラボ作品

  • コンテストや展示などを意識してカメラマンさんと創り上げる作品撮り

  • 闇の王展常連になること

  • HASEOさんに撮ってもらうこと

  • 自分の思考を作品という形に残し、作品が増えたら個展を開くこと

  • 撮影ではないけどランウェイを歩くこと




SNSに載せている事と
重複している部分もありますが
ここまで読んでいただきありがとうございました

今後も思っていることややりたいことなど
更新していけたらと思います

撮影詳細や気になることがあったら
各SNSへ気軽にDMをお願いします✉︎

Narumi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?