見出し画像

藤江潤士・ふるさとの風


藤江潤士さんのふるさとの風をレコチョクでダウンロード購入して聴いてますが、いい曲ですね。
各種サブスクでも配信されてるようでYouTube Musicでも聴けます。

ふるさとの風(藤江潤士)

何と言っても作詞がRCC横山雄二アナ、作曲が藤江潤士さんという。
この曲はRCC70年イメージソングとして作られたそうです。

radikoエリアフリー(radikoプレミアム)のお陰でいろんな番組と出会えました。
その中でもRCCラジオの「平成ラヂオバラエティごぜん様さま」(月~金 9:00~11:55)という広島のローカル生ワイド番組と出会えた事。
特に火曜~金曜担当のRCC横山雄二アナのトークが面白い。
なぜあれだけ30分近くもフリートーク出来るのか?
凄すぎます!

そして各曜日ごとに出演されてるRCCの女性アナウンサーとの掛け合いもまた面白い。
ごぜん様の出会えてなければこの曲とは出会えてなかっただろうと思う。
というかradikoプレミアムがなければこの番組にも出会えてなかっただろうと思う。

機会があれば聴いてみるといいです。
そしてヨコヤマナイトin雄勝がありましたが、私は用事とかいろいろありまして参加は出来ませんでした。

広島から参加された皆さん、お疲れ様でした。

そしてずっとこのヨコヤマナイトというイベントを行い復古支援して下さってる横山さんにも感謝です。


ヨコヤマナイトin雄勝でも歌われた雄情という曲もいい曲です。
これも泣けます。

雄情(藤江潤士)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?