キャプチャ濃厚接触

コロナウイルスの脅威

このノートではコロナウイルスについてワタシの分かる限りすべて書いていこうと思う。

今後の日本のシナリオ、そして経済。オリンピックはどうなるのか。日本がどうなるか。回復する兆しはあるのか。みんなはどうすればいいのか。

あとワタシのファンには投資家が多いので今後の経済についても言及させてもらうわ。

また、追記で報告したいことがあれば書いていこうと思う。


まず、今回のコロナウイルスなんだけど、安易に考えている日本人があまりにも多すぎ。(ワタシを含めて)

ワタシは1月20日頃に中国に行って今日本にいる人の中では誰より早くコロナウイルスが流行っていく過程を経験したわ。当時は中国国民みんながコロナウイルスがどういうものなのかわからず、多くの若者は恐れて自宅に待機していたわ。

ワタシは当時中国は過剰反応しているなと思っていたけど、その背景には中国政府を信用できないというのがあったんだなと思う。結果としてはそれはそれで良かったんだけど。

で、今の日本人は逆に日本政府を信用し過ぎてこの発表の数値を見て恐れてない人が多すぎる。実際に感染しても若者は死ににくいわ。ただ、そんな余裕で満員電車に乗れるほど安易に行動していいものではないかとワタシは思う。

発表では20%で重症化して更に感染した人はみんな14%の継続率で確変に入るのよ。

更に更に、何があるか分からない。生物兵器説やら重症化すると後遺症が残るやらまだわからないこともいっぱいある。

たぶん、このまま政府が何もしないと3周ぐらい感染する人もそこそこ出てくるんじゃないかしら。若くていきがってるヤンキーとかね。やつら怖いものなさ過ぎだわw

で、日本の民主主義という国の中でこの状態で生きていくのが本当に大変だなってワタシは思う。みんなで協力して自宅に2週間待機するなら全然いいのだけど、まあまず無理よね。ワタシだけ恐れて自宅に引きこもったところで満員電車は動き続ける。男女の濃厚接触も動き続ける。

だからワタシもどこまで合コンを我慢していいのかわからないのよ。このままずっと合コンに行かなかったらストレスで自殺してしまうわ。

現に福島原発が起きたときに2カ月間引きこもっていた人達(年配が多いはず)の12%は鬱病になって、脳卒中や肺炎が激増したの。だからずっと家に引きこもっているのも本当に良くない。

ワタシは中国人にも深夜に散歩でもしろとずっとアドバイスをしたのだけど誰もワタシの言うことを聞いてくれないのよね。現地の若者はマジで家から出ないの。メディアの伝え方によってこんなに考え方が変わるんだなっていい勉強になった。日本人とは考え方が全く違うでしょ?

とりあえず、ワタシだけ家に引きこもってても政府が動いてくれないと何も変わらないのよ。だから、ワタシも必要な時はある程度出ることにした。ずっと家にいたくない。

でも、誰よりもコロナウイルスについて知っているからこそリスクもどれぐらいあるのかは把握している。

とりあえず様子を伺いながら今月中にはマジで外出は控えようと思う。今は必要最低限しか外出していないわ。たぶんこのまま満員電車が止まらなかった場合、電車で通勤している大部分の人が感染するんじゃないかしら?そして家族内での感染も90%。80歳以上の人に感染すると20%で死ぬ。

ワタシは結婚したいけど候補がいないから今独り身でまだ平気よ?でもアンタ達には家族がいるんじゃない?

もう日本はそこら中感染者よ。ほんとに。3月5日時点でかなり少なく見積もっても3万人は日本に感染者がいるかと。20万人ほどいてもおかしくない。

これで少しは恐怖を感じているんじゃないかしら♡


とりあえず、みんなが出来ることは対策ね。

っていうことで対策!!

ここで有効と言われている対策をまとめるわ!!


まず、免疫力を上げる方法(超大事)

・バランスの良い食事

・良く寝る、良く休む

・自宅で筋トレ

・湯船に浸かる。

・人がいないところでランニング

・ストレスを溜めない。



次に予防対策

手洗い、ゴーグル、顔を触らない。部屋用の服と外用の服を分けて外出した際は洋服を室外に干す。帰ったら顔を拭く。買い物はまとめ買い。水をこまめによく飲む。これによってウイルスをある程度胃に落として死滅させられるわ。

アルコールは手が洗えない場合のみ使いましょう。手を洗ってさらにアルコールを使うと手が荒れるし、今は貴重だから勿体ないわ。

エレベーターやドアノブ、スマホなどを良く拭く。

人とは2m離れる。

マスクはウイルス飛沫を出さないようにするためにはみんな付けたほうが良い。ただ、予防としては微妙。何故かと言うと、息をしているとマスクが湿ってそこにウイルスが付くと繁殖するから。そして触っても繁殖する。

例えば外食行って、マスクはずしてテーブルに置いたらアウト。手で触って取ったあとに再び付けても繁殖してるかも?

とりあえず、ベストはマスクを付けたら触らない。触らない。触らない。

彼氏とデートするときもマスクを外してチューをしない。手も繋がない。

花粉症の人は薬を飲んでからマスクをしましょう。じゃないとワタシみたいにめっちゃマスク触るし目をこするわ。ちなみにゴーグルはマスクの10倍は予防効果がある。

家に帰ったらしっかりゴミ袋に入れて袋を結ぶ。そのあとに手を洗う。出来れば顔も拭く。

あとアナルセックスはしない。ゴムをすれば大丈夫。

セックスは免疫力が上がりそうなのでしてよい。感染したら仕方ない。

感染の予防としてはこんな感じ。


危険な場所、安全な場所について

【危険な場所】

満員電車、病院(特に内科)、薬局、空港、室内ライブ、風俗(やめられない)

【比較的危険な場所】

ジム、パチンコ、会社、学校、塾、映画館、カラオケ、うるさい居酒屋

【安全なところ】

屋外で人がいないところ(深夜の外)、風が強いところ、ラブホ


外にはなるべく出ないようにしましょうと言いたいところだけど、先ほど言った通り、政府が無能過ぎていつまで引きこもっていればいいのか不明でずっと引きこもっていると精神的に病んで来て自殺する可能性もあるのでそこはバランスを考えながら。

友達と遊んだり、お酒を飲む場合はなるべく安全な友達、なるべく同じメンツにしましょ。個室居酒屋とかね。


あと政府がいつどんな命令出すかわからないから、買い溜めは今のうちにしたほうが良いいわ。しばらく家から出れなくなるようなお願い?命令?がいきなりされる可能性は十分にあるかと。

でも、政府が無能なためいつまで引きこもり生活が続くがわからないからバランスよく買い溜めなさい~。


で、症状についてはこちらのツイッターを

画像1

画像2

自分が怪しいなと思ったらなるべく人に会わない。

特に持病持ちやおばあちゃん達に。ワタシもおばあちゃんが老人ホームにいるんだけど、当分の間はいかないようにしようと思っている。

で、もし自分が感染した疑惑があってどうしても検査したかったら、中国人と飲みに行ったとか適当な嘘をつけば検査してくれるんじゃないかしら。

ただ、もちろん重症化して検査が必要な人だけね。軽傷だったら個人的には病院に行かなくていいかと思ってる。検査しても検査失敗も多いし陽性だったら精神的に不安になってむしろ病状悪化もありえるから。あとウイルスをばらまく可能性もあるし、一番危険な内科の先生からコロナを移される可能性もある。もちろん職業や自宅に感染させたらまずい人もいると思うからそれは自己判断で。

今は感染してないと思うけど、もうしばらくして感染したら感染病棟は足りなくなるからどのみち軽傷なら自宅待機になると思うわ。


ちなみに今後の経済なんだけど、間違いなく悪化すると思うわ。

まず、政府が無能。というよりもしかしたら専門家や医者達で意見が分かれていてまとまってないんじゃないかなとも最近思ってる。医者や専門家で未だにCOVID19がインフルエンザと一緒でしょ?感染率なんてインフルエンザと大して変わらないでしょ?って人が多すぎる。まあそれも仕方ないかと。確かに最初の頃の論文では感染率はインフルより弱いとされていたからね。

実際ははるかに強いのとか分かってない。メディアの発表している感染者の数字を鵜呑みにしている人もいそう。

投資家と話してて思うのが本当に投資家の人達のほうが良く調べてる。医者達は間違ったことを言っても金は入るけど、ワタシ達投資家は自分らの情報がすべて金に繋がるから我々のほうが知っていることが多いのかもね。ワタシは前から医者や専門家を批判してた。彼らは論文しか読めないからと。

この病気は中国の背景まで見えないと本当のことはわからないのよね。そもそも中国の出した数字をもとに作られた論文なんて間違ってるものも多すぎる。

だから分かってない専門家も多くて政府達もどうしていいのか答えが良く分かってないんじゃないかしら。ちなみに誰とは言わないけどあの超有名な先生も間違った見解がちょこちょこある。というか有名な人で間違えてる人何人もみかける。

本当にワタシを雇えば一番経済の損失が少なくて済むのにって思ってるw

どうせ、政府の人間は年配で頑固な方が多いからワタシの意見なんて聞き入れてくれなさそうだけどw

こんな感じでダメな厚生労働省、ダメな政治家、良く分かってない専門家達で話し合って日本は良くなるのかしら?

オリンピックが開催されないことによって損する税金なんて6兆円しかないけど、このまま行ったら日本の経済ぐちゃぐちゃ+更にオリンピック分の損失も出るわよ。

経済よりも周りの人の重症化が心配だわ。見守っていくしかないわね。

ワタシは何が辛いかってデートが出来ないのよね。

だってお互いマスクしてたらチューが出来ないのよね。困ったわ。

女性だから化粧しても結局マスクだし、相手をきゅんきゅんさせられないのよね。

そうそう、これって恋愛とかにもかなり影響出てくると思うわ。


中国が1ヶ月ほど自宅待機してて未だに怖くて出られない若い女性たちもいっぱいいるんだけど、それによって恋愛の熱が冷めちゃったケースもかなり多いかと。中国のホテルには今はいけるのかしら?行けなかったら自宅になるけど自宅は通行証明書が必要で入れないのよね。入れても日本と違ってマンションで家族暮らしが多いからパコパコ聞こえちゃうわ。

中国は市場にお金をじゃぶじゃぶ入れてるけど、動きを見ていると経済は今後ひどくなっていくように思えるわ。。恋愛も経済もだめ。国の幸福度は下がっていきそうね。中国には頑張ってもらいたいわ。

日本もこうならないように頑張って欲しい。たぶん無理ね。

長くなったけど、ここまで読んでくれてありがとうだわ。

ここからは付録で更に深い話をしていこうと思う。具体的にいつ頃までに日本がどうなっていくのか、オリンピックと経済ははどういう形でダメになるのかについて細かく語ろうと思うわ。日本のシナリオをいくつか用意できているから投資家には参考になるんじゃないかしら。あとは株についても。

興味がある方は続きをどうぞ。

ってことでみなさん

本当に自分の身は自分で守ってちょうだい。




ここから先は

9,249字 / 2画像

¥ 2,480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?