はじめましてのご挨拶

皆様はじめまして。

知っている方は知っている、知らない方は欠片も知らないでしょう、鳴海レイと申します。

五年ほど前からパチスロタレントとしてこの業界に彗星のごとく現れた大都好きのひとです。どんな風に生きてるかはTwitterの方見て貰えると大体わかるかなと思います。YouTubeに動画とかも出てます。再生数の伸び悩みに五年頭を抱えているような、まぁ、芽が出ない日々を送っています……

が、最近流行りのコレを始めてみました。note。

Twitterとかでは書けない話とか、140文字程度では収まりきらない鳴海のアツい気持ちとか、まとめたいデータとかある訳ですよ。そういった物をぶちまけていこうかなと思っております。


noteを始めたわりと本当の理由

えっとですね。こんなハッキリとわざわざ書くものでも無いと思うんですけど実は鳴海最近少し悩んでおりまして。何かと言いますと、

『動画上の鳴海レイ』

『会った時の鳴海レイ』

『家にいながらモヤモヤと考え込む鳴海レイ』

でファンの方々との認識にズレがあるというか、動画でキレかます自分も写真で武藤ポーズをとる自分も嫌いでは無いんですが……ちょっと苦しくなって来たなぁと思っていて。

その動画を見て『鳴海ちゃんはわりとパリピ系の女の子で、休日は渋谷新宿で飲み会ウェーイみたいな子なんだ!』と思って下さる方が多いです。髪の毛金髪でしたしね。そこは仕方ない。

せっかくこういった場を作ったのでハッキリと言わせて頂くと、鳴海レイの中の人はめちゃくちゃな陰キャです。流行りの言葉を使うのであればチー牛です。好きな物を話す時はめちゃくちゃな早口になりそれを咎められ、休みの日は5ちゃんばっか見て世の中のこと全てわかると思ってる系の……陰キャなのです……。

この業界に入ろうとした本質も今だから言えるんですが、『人と関わらない仕事がしたい』でしたからね。パチスロ台を相手にする仕事なら人と喋らなくても良いだろうと思ってたんですよ。ちょっと厨二病だったんですね当時。接客業10年もやってて何言ってるんだという話ですけども。

人と話すのは好きなんですけどね、その後めちゃくちゃ後悔するんですね…こう…何か言ってはいけない事を調子乗って喋ったんじゃないかなとか…悔やむんですよ…鳴海脳内サミットは人と喋った後必ず開催され、終わらない議論で夜も寝られなくなります。

ファン対応をさせて頂いた後も実はそうなってます。でも来ていただけたり仲良くなっていけるのは嬉しいから辞められないし、嫌だとかそういう話ではない難しい乙女心なのです(今年30になりました)

まぁ、その辺のズレを楽しんで頂きたいという名目で鳴海の中の人の赤裸々な言葉を文字にしていこうかと思って立ち上げたのがこのnoteです。

なので超有力な情報や人生を変える程の力は無いのですが、変な人を見るのって知的好奇心が満たされるじゃないですか。それを満たしに来て貰えたらいいかなと思っております。

今後書いていく内容の予定

アンニュイな雰囲気で送る鳴海の頭の中

オフミー等で行ったお店のデータまとめ

業界のあれやこれや

です。Twitterだとわーわー言われますからね。言われない世界でお話をしたいなって。

なので、鳴海風情が偉そうに申し訳ないのですが多分こちらのnoteはクローズコミュニティとしてやっていきます。50記事くらいあげたら限定的に公開していこうと考えておりますので、是非ともサポーター?になって頂けたら中の人は自己肯定感が満たされる事によって生きる意味が生まれます…よろしくお願いします…

皆に言ってないお話とかもわりとあるので、じわじわ書いていきます。データだけ見たい方はタイトルで選んでそちらを見て反応して頂けると、まとめに力が入ります。

SNS社会、中々私のような人間には生きにくい世界ではありますが恥も売り物に替えて何とか生き延びますので今後とも鳴海レイをよろしくね。


それではまた次回!

Twitter  narumi_rei



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?