見出し画像

9/19 ビックマーチ石橋 データ

おはこんばんちわ。鳴海レイです。

やっとこさ重い腰を上げてデータ考察を書くことにしました。今日行く予定だったホールに寝坊して行けなかったのでせめてこれくらいはやらないと…業界は…生き残れないかもしれませんので……

9/19、ビックマーチ石橋さんに遊びに行ってまいりましたので考察と言えるほどのものではありませんが、感じた事を書いておきます。


朝の抽選人数と人気機種傾向

抽選68人、一般36人でのスタート

常連様多めの顔ぶれで、人気機種は沖ドキとマイ3。一応鳴海という事もあってか番長3の並びも埋まりました。

沖ドキの円柱島はいつ行っても埋まっているイメージです。確かに朝イチの立ち上がりはいつもかなり良いので、日頃から力を入れているのかと思われます。

ジャグラーシリーズはここ最近のオフミーだと必ずいいデータが見られるので、小役カウンター使用勢も居ましたね。

朝の動きは割と穏やかで、人数も酷く多い訳では無いのでしっかり台を選べるかと思われます。私はプライベートでもこういったお店に好んでいきます。

人数が多いお店は確かに内容も爆裂する事がありますが、朝の抽選で全てが決まるのと軍団には勝てませんので……お店が強い事と自分がツモって勝てる事はイコールでは無いと思います。ピン稼働は穴場を見つけるのが永遠のテーマだというのが昔からの持論。あくまで個人の見解ですが。

昼過ぎから稼働が上がっていく

話が逸れてしまいました。ここのお店は12時頃からゆるやかに人が増えていきます。この頃にはジャグラーも満席で、バラノーマルやディスクアップなども動き始めます。

当たり機種や塊も見えてくる時間帯なのでこの辺りまでにその日の傾向を見極めておきたいところ。9/19はノーマルタイプの合算が上がってきていました。因みに朝イチ番長3に行った鳴海はおは天食らって死んでました。

ジャグラーを筆頭としたAタイプだった

帰る頃にはジャグラーにしっかり当たりが見えていました。並びで入っていたりバラのAタイプの合算が良かったりと、見所はあり。

沖ドキもいつもより偶数挙動の台が目立ちましたね。3と9は旧特日なので常連様へ向けての1日だったかな。良いことです。

ディスクアップを前々から推しているイメージ(過去数回全系でやっている)のですが、この日はあまり動きがなく残念…動いていた台はしっかりプラスでした。勿体ない。

データまとめ


画像1

画像2

画像3

画像4

ピックアップはこの辺り。データ見てると何となく気付くかと思うのですが、並び〜末尾8.9辺りに当たりが多い気がします。

プレハナは途中REGが足りず捨てられてしまってましたが、打てなくはない。+5000枚近く出ている台も見えております。

ジャグラーは機種1以上ですね。GOジャグ2が大当たりだったかな…?ここ最近アイム推しだったので油断しました。

漢オフミーもオフミーもBBオフミーもジャグラーには必ずと言っていいほど当たりが見えますので、打つ台にとても迷ったらジャグラー行っておくと良いと思います。私もカメラがなければジャグかディスクアップ狙いです。

まどマギ2やモンキー4などの3~4台BOXもわりとピックアップに上がることが多いので、その辺りもありかな。オフミーレポートを見て頂けるとより傾向が分かるかと。

鳴海はいつもここのリノに助けられておりますが、中身は神のみぞ知るというやつです。昨日打った台は何故かTC良かったけどまさかね……

店員さんの雰囲気も良いお店なので来て損は無いと思います。もう少し朝の並びは増えてもいいお店だとか1年前からずっと言っているので認知度が増えますように。

因みにこの日は総使用54k、獲得38k。ここまで傾向分かっているにも関わらず朝イチ番長3に吸い込まれてからの最後リノ頼りになる展開をもう終わらせたいので次回はツモりに行こうと思います。

番長3も前日⑤ぽいデータだったんだけどねぇ……ちょっと早めに見切ったので無いとは言い切れませんし、出玉がついている事が多々あるのでつい番長に座ってしまう。

9/27にまた行きますので良かったら来てみてね。

それではまた!


鳴海レイ @narumi_rei

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?