見出し画像

第3回Enjoy杯結果レポート

閲覧ありがとうございます。
滋賀でポケカしておりますTeamEnjoy!のナルオです。
今回は8月26日(土)に開催されました第3回Enjoy杯の結果レポート記事となります。
今大会主催はTeamEnjoy!のカツオさん。
私ナルオはレポ係&運営補助として参加させて頂いておりました!

今回のEnjoy杯は題して真のタッグバトル!二人一組のチーム戦!そして完全レシピ共有という特殊ルールでの開催となりました!!

相方の得意デッキを共有するも良し、ふたりで新たなデッキを練り上げるも良し。
初めての試みでしたが、24チーム48名の方にご参加頂きました!

1,当日のデッキ分布

世はまさに、大ロスギラ時代!
先月まではサーナイトやパオジアンとシェアを争っていたものの、黒炎の支配者発売後にリザードンが環境に現れると一気に数を増やしました。
次点はロスバレ。おまもりをつけて強固にしたウッウや後攻1ターン目から飛んでくるドラゴンゲイルなど様々な型が見受けられました!
他には、アルセ型パルキア型と相棒が様々なパオジアン。
ギラが増えたならばとシェアを伸ばしつつある白ルギアなど、まさに今環境を象徴する分布となりました!


2,結果発表

激戦を勝ち抜いたbest8はコチラ!
トナメ8チーム中半分がロスギラ!




優勝🥇🥇🥇
チーム ごめんラッセ(どびまる、デッテゥー)

優勝はチームごめんラッセのお二方でした!
CLでの活躍も記憶に新しいどびまるさんと、直近の自主大会で優勝の実績があるアベレージがとてつもないデッテゥーさん。最強の2人がタッグチームを組み見事優勝!
そしてどびまるさんは第1回、第2回Enjoy杯の優勝者であり、なんと、今回怒涛の三連覇!
誰かどびまるを止めろ!!!


2位🥈🥈🥈
チーム ホドホドーズ(マトマト、ミキ)

2位に輝いたのはホドホドーズのお二人です!
大会にでればトナメにいつも顔を出す、まさに自主大会荒らしのお二人。
安定の実力もさることながら、楽しそうにポケカをされていたのが印象的でした!
ポケカをEnjoy!した2人が見事準優勝!おめでとうございます!


3位🥉🥉🥉
チーム WCS出たことないやついる!?いねぇよなぁ!?(ダル、ガンモ)

3位に輝いたのはWCS出た(略)のお二方!
公式大会の実績なら間違いなく今大会No.1のチームです。日本代表の名は伊達じゃありません!サプライ、プレマも怒涛の迫力!
実績通りの実力で、並み居る強豪を押しのけ第3位!
おめでとうございます!



4位🏅🏅🏅
チーム それ行けおっしん(まさぺち、おっしん)

まさぺちさん、おっしんさんのお二人がbest4入りです!環境に多いロスギラに不利をとるとも言われるアルギラを使用。デッキ愛、チーム愛の深さが有利不利をも覆します!(しっかりメタカードも採用されてました!)
チーム戦の醍醐味を存分に味わいつつbest4にランクイン!おめでとうございます!


3,サイドイベント

今回はサイドイベントでボックス争奪戦を行いました。参加者多数のため2リーグでの開催です。

トバリさん
ちゃ〜はんさん

優勝おめでとうございます!


4,まとめ

今回は特殊レギュレーション、24チーム48名での開催ということもあり、無事に開催できるか不安でしたが、枠が余ることも当日キャンセルもなく無事に大会を終えることが出来ました。

普段からお世話になっている地元滋賀のプレイヤーの方々、初めてEnjoy杯に参加して頂いた方、皆様本当にありがとうございました!

最後になりましたが、開催場所を提供していただいた、ハイパートレカかがやき通り店様(@SunTCG_kagayaki )
ランダム賞を提供して頂いた皆様!
ありがとうございました!

今のところ第4回は未定ですが次回の参加もぜひお待ちしております!

これからもポケカをEnjoy!していきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?