見出し画像

【目尻切開・タレ目形成】韓国カウンセリング回りレポ

どうも、何度だって韓国に目尻を切りに行きたいなるちゃん👼🏻です。

今回は、
2020年1月韓国で行った
【目尻・タレ目形成のカウンセリング回り】
についてまとめました。


いきなりですが、無整形(正確に言うとほぼ取れかけの埋没のみ)の私の目元がコチラ‼️

常に睨んでると言われていた目元

コロナが流行る直前、この悲惨すぎる「吊り上がりっていて、横幅が狭すぎる目」の改善を目的として
・目尻切開
・タレ目形成
を視野にカウセ回りをした時の記録になります。



■当時目尻系で名前の上がっていた病院リスト👼🏻
・from B(元BAUM)
・jewelry 
・ATOP     アン先生
     イ先生
・エイペックス
・BK
・プロミス
・ザウェイ
・GLOVI   
・DIVIN
・現代美学
・ブラウン
・GIRIN
・F5
(ここに載ってる院が全てオススメという意味ではありません。当時とりあえずかき集めていたメモを転記しています。現在は新たな定番病院や廃院している病院もあります。検討される方はそちらも調べてみてください。)


上記の中から口コミや症例の好みの観点より下記2院にカウンセリングへ向かいました。

2020年1月当時の情報であり現在変更されている可能性があります。
金額は全てウォン表記。


*********⚠️注意⚠️*********
大変申し訳ありません。
2019年の渡韓にて目尻切開では本命の病院2院しか回っておらず、そこから執刀医名を有料noteで公開するのは流石に不公平だと考えました。よって今回は病院名を全て伏せ字にしています。

今回のnoteでは、
「私のようなパターンの目元では韓国の病院でどのようなカウンセリング結果が出るのか」のみご参考にして下さい。

(病院名を全て知りたい方は、お手数ですが執刀医情報をまとめたコチラのnoteをご購入いただけたらと思います。)
**********************




・A病院

①病院について
ひと言で言うと「変化大きめの総合美容外科」
病院独自の目尻切開が有名。

病院の雰囲気:大きいビル、広くて綺麗

②先生・スタッフの対応
目元担当の先生と話す、優しい感じ。
室長さんがテンション高くて面白かった。実際に室長も眼瞼下垂をA病院でやっていてスマホで経過写真見せてくれた笑
通訳スタッフの目の形が綺麗。

③カウセ内容
・現状
1、とにかく目尻を最大限切りたい
2、垂れ目にしたい
3、一度の渡韓で他院で輪郭、ここで目尻、も検討している

・施術提案
1&2 、病院独自の目尻切開
独自方式の目尻切開で最大限切る
表面を切る?のでガッツリいけるらしい
この目尻切開でタレ目形成も兼ねてる
限界まで切ることは可能だが、欲張ばって切るほど丸い目尻になってしまう(限界以上切って目尻丸くなってる中国人の症例見せてもらった)
ただ丸くなるのは勧めないが好みなので注文も可能
3、他院と兼ねる場合目尻→輪郭の順
ただ目尻の傷が輪郭で腫れて広がるかも

④金額
目尻切開(タレ目形成兼):200万(輪郭整形と同時施術で150万)

⑤入院・麻酔:
麻酔:局所麻酔と睡眠麻酔
当日以外の来院:抜糸のため5日目、9日目に来院必要
(糸のかけ方が複雑らしく、日本での抜糸不可)

⑥簡単な感想
⭕️現地でも定番、変化量多めに切る
❌他院抜糸不可のなため長く韓国に滞在しなければならない



・B病院

①病院について
ひと言で言うと「目元専門の整形外科」
病院独自の目尻切開が有名。
二重や目頭、目尻など目元の施術のみを行う。

病院の雰囲気:病院自体少規模で個人経営っぽい

②先生・スタッフの対応
先生は院長のみ、優しい。
必要な施術のみ勧めてくれて良心的。
スタッフもかなり親身。

「韓国で輪郭3点も予定してて、~」って話をしたら、「止めてもやるだろうから話だけは聞いてほしいんだけど、院長は頬骨やらなくてもいいと思うと言ってる、リスク高いしよく考えて、あなたの顔は骨じゃなくて上の組織の問題だよ」ってすごく母親のように?笑 親身にアドバイスくれて嬉しかった。

③カウセ内容
・現状
1、とにかく目尻を最大限切りたい
2、垂れ目にしたい
3、一度の渡韓で他院で輪郭、ここで目尻、も検討している

・施術提案
1&2 、病院独自の目尻切開
独自方式の目尻切開で後戻りしない
内出血やブヨブヨが出来にくい切り方らしい
この目尻切開でタレ目形成も兼ねてる
限界まで切って可愛い目にする
3、他院と兼ねる場合目尻→輪郭の順
4、目の開き矯正
そもそもあなたは目尻切開より緩んでる二重をどうにかしたほうがいい

④金額
目尻切開(タレ目形成兼):165万
二重切開:220万
目頭切開:110万

⑤入院・麻酔:
麻酔:局所麻酔と睡眠麻酔
当日以外の来院:抜糸のため7日目に来院必要(日本で抜糸可)

⑥簡単な感想
⭕️現地でも定番、後戻りが少ない
❌目元専門病院のため輪郭などの取り扱いはない



・その他

輪郭本命で相談に行った病院でも、目尻切開の価格を聞いていたので一応記載します。あまり詳しくは聞かなかったけれど、この中だとE病院の目尻切開が結構良さそうでした。

・C病院
目尻切開:70万(輪郭整形と同時施術で13万)

・D病院
目尻切開:180万
目は目尻切開より二重と眼瞼下垂を優先してやった方がいいとのこと。
目尻切開の抜糸は一週間後。

・E病院
目尻切開:225万(輪郭整形と同時施術で193万)
モニター割引(目だけ):10%OFF
目の先生おちゃめで色々教えてくれた。目は開きが弱いから額リフトと眼瞼下垂が必要。目の開きが悪いのは脂肪のせいじゃないとのこと。
目と眉毛の間隔が狭いから治した方がいい。「目と眉毛狭い方が目力出て可愛くないですか?」と聞いたら大袈裟に驚いて「狭いのが可愛いのは一般的じゃない!」とのこと笑
目頭切開も勧められて目頭1.5mm、目尻3mmくらい切りたい。滞在8〜10日目必要。輪郭もやる場合、麻酔の関係で目の整形から2日は空けた方がいい。




ここまでレポを読んでくださりありがとうございます💗

カウセ周り後、実際に韓国で目尻切開+タレ目形成を受けました!

before→after(術後半年後)

この目尻切開で
⭐️ポテンシャル皆無なシジミ目を6mm切開、後戻りしても現在変化量5mmキープ
⭐️術後2年半経過した今も充血や目の不具合なし
と最高の選択が出来たと思っています😭


選んだ病院、カウンセリング資料コチラの記事で詳しくまとめています⏬

今回のカウンセリング含めどの視点で執刀医を選びとったのか書いています。良ければご覧下さい😌


**********************************

このnoteでは自分の体験を踏まえて、術後の経過写真から執刀医選び、カウセ資料の作り方など、絶対に整形を成功させたい人に向けた本気の美容整形情報を発信しています。
有料級の記事を見逃したくない方はフォローお願いします💌

読みたい記事のリクエストがあればコメントやTwitterのDMからお気軽にどうぞ!✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?