31.贈り物

  なにかの記念日で友人や家族、大切な人から贈り物を貰うことは少なくないと思う。もちろん、私が贈ることだってある訳だが、私は贈り物を選ぶことが得意では無い。
  そういうものを購入する時は店舗で買う時もあれば、ネット通販を使う時もある。その時には必ずメッセージカード若しくは、レターセットを一緒に購入する。
  私としては贈り物で良い物を貰うよりも手紙が入っていた方が嬉しいと思うから。少なくとも、私は手紙が入っていたら凄く嬉しいし、手紙の内容を私のために考えてくれたという愛も感じる。少し重いかもしれないが。
  何にしろ手紙はお金を出して購入出来るものでは無い、買うことが出来ないその人自身の言葉を贈ってもらえるなんて、そんな幸せは無いと思う。(325文字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?