19.美学

 私は自明なこと以外は絶対に自分で納得するまで調べ尽くす。
これを美学と言ってしまうのは浅はかかもしれないが、私にとってはとても大事なことで、この習慣は単純に私の知識欲が旺盛だから行なっているという側面もあるが、私が他人へ「自分の言葉」で正確に物事を伝えられる事に重きをおいているからというのが大きい。自分の言葉を大切にしたいから。

 人の言葉を自分の言葉のように語る人がいる。それってなんの意味もないことだと思う。なんの説得力もないし、何より空で虚しい。
 天邪鬼な人間だと言われても良い、私は私の言葉で自分を満たすから。(261文字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?