見出し画像

寒くても、野菜ちゃんのためなら外へ出られる。

週末音楽倶楽部 成瀬です♪

寒い。

僕が住んでいるところは関西の中部なので、雪が降るような地域と比べたら断然温かいんだとは思う

それでも、寒いものは寒い。

特に自律神経に持病がある僕にとっては猛烈につらい時期。
ベッドから出るのも、外へ出るのも嫌な季節。

だけど野菜ちゃんたちの成長は待ってくれない。というか、この寒さにも耐えながら成長を続けている。

彼らのために、神経を奮い立たせて、防寒、防紫外線、そして軍手を手に外へ出る。

耳元では、#にちたび の秋さんとひとみさんの声を流す。

一度出てしまったら、もう野菜ちゃんたちに夢中になるんだけどねw。

肥料やったり、トンネル作ったり。

こうして野菜ちゃんたちと戯れていると、純粋に楽しい。
とても穏やかで幸せな休日の始まり。

コマツナちゃん

いい感じに育ってきた。収穫まで、あと少し。
成長を早めるため、トンネルを不織布からビニルへ変更。

コマツナちゃん


コマツナちゃんのトンネル


レモンちゃん

ちょっと葉が黄色くなってきたけど、育つだろうか??


レモン

小カブちゃん

こちらも順調。
収穫まではもうちょっとかかるかな?


小カブちゃん

ニンニクちゃん、スナップエンドウちゃん、ネギちゃん、いちごちゃん、リーフレタスちゃんも順調

みんな順調♪

スナップエンドウちゃんはちょっと、伸びすぎてて、支柱立てようかどうしようか迷い中、、、。



みんなこのまま順調に育ってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?