見出し画像

祝!週音ラジオ1周年!! で、そもそも「週末音楽倶楽部」って何なん?!

どうも♪ 週末音楽倶楽部 成瀬です。

知らぬ間に気がついたら、週音ラジオ1周年ですよ。明日で♪

note クリエイターフェス 21に参加して、podcastが熱いらしいと聞いて、なんとなくやってみようかな?と思い、

どうせやるなら、めっちゃニッチな日本の音楽番組しようと考え、

となると、紹介するバンドは日本でめっちゃニッチなバンドがいいなあと。

そういうことで、我らが(って僕のなかだけだけど)The Goo Goo Dollsを題材にしたわけです。

そうやってなんとなく始めたら、おもしろくなって、どんどん曲紹介していく流れになって、クリスマス・アルバムの話とか、今年になって「Chaos In Bloom」がリリースされるとなって、それも全曲紹介してみたいになって。

気がついたら1年という感じです。

ということで、別になんか、派手に1周年を祝うみたいな企画なんて全然ないわけで、どうしようかなと考えたんだけど、そういえば最近、

「週末音楽倶楽部って何なん?」

という質問を受けることが何回かあったので、これを題材に語ってみたいと思います。

このある意味本当の週音ラジオの本編をやるときは、BGMも僕のオリジナル音源にします。オリジナルっていっても、Garagebandの素材を組み合わせてエフェクトかけただけですけど(笑)。

さてこれからどうなっていくのか?全く展開が僕自身も読めませんが、これまでどおりThe Goo Goo Dolls も紹介しながら、週音の紹介もしながらと、今流行りのリアル二刀流で攻めたいと思いますので、今後ともよろしくです!!

それでは、装いも新たな週音ラジオ、どうぞ!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?