見出し画像

noteフェス2021に参加したら「日常を旅するラジオ」のコメント紹介で取り上げてもらった話。

週末音楽倶楽部 成瀬です♪

昨年開催された#noteフェス に参加したことをきっかけにpodcast「週末音楽倶楽部 The Radio」を始めた僕。

ちょうど同じ頃、#noteフェスに参加してからpodcastを始めたという、あかつき秋さんという方を知った。

noteフェスに参加したときに、podcastが流行り始めているということを知って、

とても勝手なイメージなんだけど、podcastってなんかFMラジオみたいな洗練されたDJが軽快なトークを繰り広げるとかではなくて、ほんと近所のお兄さんお姉さんが井戸端会議的な雑談トークをしていて、BGMはなんか、ゆるーくまったりできそうなジャズが流れている。

そんなイメージを持っていた。

あかつき秋さんは、ひとみさんと「日常を旅するラジオ(#にちたび)」というpodcast番組をやってらっしゃっていて聞かせてもらってたんだけど、この番組がまた僕が持っていたイメージにピッタリの番組♪

おもろいやーん!と思って、ドハマリ!

たまに家族の帰りが遅く、一人で先に晩酌を始めるときとかに、今までは見てるのか見ていないのかわからん感じでテレビをつけてたんだけど、テレビつけるのをやめて#にちたび を聴くようになった。

あとはドライブしているときとか、有給休暇取って昼ごはん一人で食べるときとか。掃除しているときとか。

聴きながら、なんとなく感じたことを、#にちたび をつけてtwitterでつぶやいたり。

(運転中はやってませんよ。もちろん笑)

それがつい昨日のことだ。

ご飯食べ終わって、そうだ、#にちたび でも聞こっかなぁ〜となんとなく思ってspotifyを開けてみると、33回の放送が「コメント紹介」となっているではないか!

ひょっとしてひょっとすると、、、、なんて思いながら番組をタップすると、、、。

なんと、週音twitterのリンクが!!

ってことは、放送でも取り上げられているのか??

期待は高まる!!

ジャ〜ン!

見事に秋さんとひとみさんに語られてました!

↓このtwitterについて!

あとは「嫌われる勇気」の話とか、「人生は楽しいかい?」の話とか。

こうやって、Podcasterの方々とつながっていけるのは嬉しいなぁ。

noteクリエイターの方々も。こういう人たちと繋がれると、なんか、世界がどんどん広がる気がしてワクワクする。

僕もどんどん、配信とか、音楽とか、楽しんでいこう♪

秋さん、ひとみさん、ありがとうございました。これからも聴いていきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?