卑怯な嘘は良くないね。

政治のことは語らないようにしていたけど、噂や情報がいかに嘘が多いかと関連付けることができるから言うけど、高市さんが関わっているとされる4ページは確実に捏造だね。他のもよく調べた方が良い。

仮に本当に電話で話された内容なら、冷静に考えてみて、一つ重大な問題が出てくるよ。

その内容が本当なら、高市さんが言うように、安倍首相との会話が盗聴器で密かに聞かれていて、それらを権限もなしに勝手に文章にしたということになる。相手を陥れるためにスパイ行為をしたと自分たちで発表するようなものだ。

そもそも高市さんを陥れるためでは無いのにドジ踏んだなと思う。

言った、言わないで相手を陥れるというのもその他に対象にこの件に関しては落ち度がないか、何も内容がないというのを自らが立証しているようなもの。

それからもう一つ、追い詰めようとしている議員の言い方が嘘を言っているような感じで焦っているか、言葉自体に覇気がない。本当のことを言っている時のような言葉の重みがない。明らかに、動揺している。現代の技術のうそ発見器を使って分析した方が良いだろう。

特別な訓練を受けているスパイや軍人でもない限りうそ発見器を誤魔化すことは難しいから。

これだから私は都市伝説や陰謀論もそうだけど、友達や知り合いの噂すら全部信じない。特に卑怯にも相手を陥れる情報は全部信じない。

そもそもテレビの情報で信じることができるのは当たり障りのない流行りや天気予報だけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?