外国人は日本に来て転売で稼いでる??

昨日久しぶりに駅前の大きな家電量販店に行きました。

ついでと思ってゲームフロアに行きました。
そしたら外国人がいっぱいいるんですよ。

彼ら何をしているかというと、何回もレジに並び、カードを変えて

switchを買っている!!!!

そのあとフラッと外に出たら、外国人がswitchを質屋に持ち込んでるんです。
免税で買って、正規に近い値段で売ってお金を儲けているんですかね?

物によってはそれなりに儲かるんですかね?

普段海外旅行に行くけど、現地でお金を稼ぐって思考が無かったです。
今の日本だと、為替で安い買い物が出来るってのと相まって日本で転売して稼いで儲けた分でブランドを買うのかな?

自分も転売以外の方法で旅行中に稼ぐ方法を考えてもいいのかなって思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?