【香港】万佛寺というマイナースポットに行ってみる

「万佛寺」って知ってますか?

香港の観光名所といえば、ディズニーランドやヴィクトリアハーバーが有名です。
2泊3日がちょうど良いと言われる香港旅行ですが、時間があるなら是非立ち寄って欲しいスポットをご紹介します!

本当はマカオ日帰りを計画していたものの、コロナの規制もまだまだ解除され始めた時に行ったため、止めておけ!止まられました。
そんなこんなで現地で1日持て余し、現地人に聞いて訪れた場所なんです!

本題の万佛寺は、黄金の仏が沢山並ぶ山道を登った先にある山頂の寺です。

山頂にある寺より、向かう途中の参道にスポットが当たっている特殊なパターンの観光地です。
そしてその参道がとにかく急!
汗だくになることを前提に行ってください!

参道の金ピカ仏はひとつひとつポーズも異なり、真面目に見るのもそれはそれで面白いです!!

そして山頂には千手観音や様々な仏像があります。

山頂から下のビルを見下ろして、ゆっくり休憩してください!

ちなみに最寄り駅である沙田駅には、ショッピングモールも入っています。
スタバ飲んだり買い物したり、意外と時間もつぶれるし楽しいと思います!

また歩いて20分くらいで「香港文化博物館」に行くことが出来ます、
ジャッキーチェンの常設展をタダで見れるので、それはそれで面白いです!!
というかお勧め!!!!!

香港でどこに行けばいいか、半日くらい時間が余ったらぜひ行ってみてね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?