平成最後の年末年始だから・・・

どこに行こう?!?!?!

年の瀬近づく12月15日。僕は悩んでいました。
年末年始どうしよう・・・29日~6日まで休みがある・・・(恐怖)
9日間もやることないし実家に帰るつもりはない・・・
あぁ、、どこかへ行きたい・・・

正直ツアーだとこの時期は予約不可です。
じゃあ全部自分で手配してやってみよう!!!!

そんなノリで考え始めた年末年始の海外旅行計画
残り2週間で行き先未定。

とりあえず安定の「スカイスキャナー」
そして初使用の「Google Flight」

ひとまずGoogle Flightを使います。

これ世界地図を使って日付を指定して、出発地からの各空港までの金額が出てくるんです。

今回は時間がそれなりにとれるので予算ありきです。
でも、、、、、、、、、、、あまり予算はありません!笑
出来れば 『 航空券+宿泊代 』で20万切りたい!!
29日や30日発だと航空券だけで20万近くいってしまうので予算オーバー!
でも・・・・

31日出発だとガクッと下がる!
10万近く下がる!!w

ということで31日発の6日着に決めました。
東京出発で予算にマッチ&僕が興味をひかれた候補は

「イスタンブール」「ウィーン」「マドリード」

正直ロサンゼルスとかアリだったんですが、あまりアジア圏やアメリカ方面の感じではなくヨーロッパ1本に絞ってました。(そのうち行きそうじゃん?)

結局イスタンブールはカッパドキアに感動するか自信がなく・・・笑
ウィーンはオーケストラ聞けないなら今じゃないとなぁ・・・・笑

結局直行便もあるしマドリードの発着にして
サグラダファミリアとピカソ・ダリ・ミロの作品が見れるスペインにしました!

もうここまで行く場所決まったら、めっちゃ早いです。
スカイスキャナーを使って航空券を予約。
とりあえずメインのサグラダファミリアとプラド美術館・ソフィア王妃芸術センターの予約をします。

そしてマドリードーバルセロナ間の航空券とBooking.comで格安ホステルの手配を済ませました!!!

さぁ、行くぞ!!!!

目標:生きて帰る

準備編 ~完~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?