見出し画像

病室納め。

今、入院生活中だが、年末年始は自宅で過ごすことになった。
午前のリハビリを終えたら、10時頃にはここを出る。
「11月末退院予定」が年明けまで続くとは思ってもみなかったけど、当然後悔することもないし、それなりに有意義に過ごせたとも思っている。さて、家に帰ってリフレッシュして、また療養に励みたいと思う。

それにしても。

それにしても、お隣さんのイビキは凄まじかった。お隣さんがやってきて、二晩過ごした。
お隣さんは、昼間も暇さえあれば寝ているし、消灯前の20時ぐらいから寝ているのに、なぜ夜中もずっと眠り続けられるのだろうか。鳴り響かせ続けられるのだろうか。鳴り響かせ続けているからこそ眠り続けられるのだろうか。(浅いってことですかね。眠りが)
ま、いいか。(もしかしたら自分もかもしれないし)

さてと。楽しみな帰宅が待っている。

いつも読んでいただきありがとうございます。