見出し画像

自信過剰な次男。

昨日の夕方。

定期テストを終えて帰ってきた次男の第一声は

「一個は100点だと思う」

だった。


「数学は100点だと思う。あとは少しずつ間違えたから、だいたい90点ぐらい」

その予想があっていたら、460点。

そんなうまくいくもんかな。

まぁ、460点だと学年10位に入るかどうかだろうか。すばらしい。

 
この予想だと、1位は無さそうだが、ひとまず、ギリギリまで頑張って、力を出し尽くせたようで良かった。

今日はさっそく三教科が返ってくるようだ。

数学、社会、理科。

予想では、100、94、90って言ってたかな。

そんなうまくいくもんかな。

普段から自信過剰ぎみな次男。

さて、どんな結果が出るかな。

二百名近くいる学年の中で、合計得点一位になると百万円。二位が一万円。三位〜十位は千円。
百点は一教科につき二千円。
五教科の合計得点が470点に達すると、毎月五百円のお小遣いが開始となる。

今回のルール


前回


いつも読んでいただきありがとうございます。