見出し画像

おはようございます

日を跨いで少し経った頃に、友達と除夜の鐘の音を頼りにお寺を探しに行く

ついでに初詣を済ませ、甘酒とお菓子の包みをもらう

お寺の人が言うには俺たち2人が年越しイベントのアンカーだったらしく、イベント後の不在感もあってGOOD

年が明けたことと、音を頼りにした探検と、夜中のお寺の新鮮さで中学生みたいな気持ちになれてよかった

友達の家に帰りお雑煮を頂いたあと、高円寺駅前の寒い広場で4時間ほど話す

いろんな人やネズミが広場に来ては去り、始発列車が走り出した頃に解散する

寒すぎる帰路で、「風邪とかひきませんように」と初詣でお祈りしたことを思い出した

薄明るくてかっこいい空を住宅街の隙間から見ながら帰る

若さを使って楽しいことができているのは本当に嬉しい

楽しい一年にしたいすね

帰宅後エアコンとテレビと電気ケトルを同時に活躍させたらブレーカーが落ちた

「しょうがないな」と思いながらブレーカーのレバーを上げてまた生活を実感する

本格的に夜が明けてしまい思考もぼやけてきているのでこの辺で


あけましておめでとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?