見出し画像

近況

もっぱら歩きである
近場ならどこへでも歩きで移動する
冬はやる気も出ながちだし
体力を使い切って夜は気持ちよく眠れるのが1番いい

2023初旬に「今年はカニが来る」と宣言したあとからカニ関係のものが目についたりそれにまつわるものに接することが多い
意識しているから知覚するタイミングが多いだけだが
それに引きずられてか、この頃は蟹というモチーフがかなりお気に入りである
蟹ブックスという店で蟹シールと蟹コップを購入した

バイトも決まり、出勤日まであと2日ほど自由であるが生活リズムを戻していかなければならない
といっても出勤時間が昼前なのでそこまで辛くはなさそうだが
職場環境は仕事が始まってみないとわからないので、嫌な人間が少ないことを祈る
いなければスーパーラッキー

AirPodsをよく地面に落としてしまうせいか、しょっちゅう接続が切れるようになってしまった
2万も払って新しいのを買う気にもなれない
そもそも小さくてツルツルしているのでどうせ買い替えても落としまくるに決まっている
給与が発生したら買い換えよう

悪夢を見なくなった
極端に少なくなったの方が近い
嫌なことを言われたりどうしようもない場面で目覚めることが多かったので、これはかなり嬉しい
不思議な夢が多くて楽しい
夢を覚えていないほどぐっすり眠れるのが1番だが

「食事は自炊をする方が安くなる」というのがいまだに直感に反していて「絶対作った方が高くない?」と思ってしまう
来月はコンロを買って自炊していこうかな
なんかあんまり上手くいく気がしないが

実家の自室で出してもいい最大音量が小さすぎたのか、今の部屋で大きい音が出ると緊張してしまう
隣家の寝る時間帯を避けつつ大きすぎなければ問題ないのだとは思うが、変に実家の音量感が染み付いていてわずらわしい

今以上に欲しいものといえば制作意欲ともう少し生活が楽になるだけのお金くらいで、それはもう時間と共に手に入れていくしかないのでのんびりやっていく
心体が健康ならこの上ない

人といる時間が増えたので内省する暇もなく、日記に書けるほど何かを考えている時間が多くない

『ベルリン・天使の詩』という映画で天使が人間を見て「全知ではないから予感を味わえる」と詠んでいたのがめっちゃGOOD表現だと思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?