見出し画像

新宿で『群青日和』を聴こうと思ったけど全然雨が降らん冬だな

12/23
新宿へ、永瀬と写真を撮りに行く
デジカメで100枚くらい撮ったけどあまりパッとせず終わる
散歩はかなり楽しかった
フィルムにはその質感の良さもあるが、覚悟を決めてシャッターを切るというメリットがでかいなと思う
晴れてたし持って行けばよかったな
16:30頃から居酒屋に入り、お互いがどういうお気持ちで写真を撮るかの話をする
人に話すことで考え方がまとまる時もあるが、これは余計にわからなくなる回であった
目的が一つじゃないことがわかってこんがらがった
酒もまわり半目になりながら解散する
とりあえず強烈なトラウマが写真に乗ればいいなと思いながら歩いて帰る

12/24
新宿2日目、友達と雑貨屋を巡り昼飯を食べて一旦解散
1日の中盤で家に帰ってくるとサッカーのハーフタイムの時の気持ちになる
サッカーをやったことない人は、近所のバイト先から昼飯を食べに一回家に帰る時の気持ちだと思ってほしい
そのあと友達の家で晩御飯を食べながらM-1を見る
去年とは状況も心境も全く違うので、正直M-1を楽しむというよりも、友達とM-1を見るというイベントが楽しかった
しんどかった時期の方がかなり良い消費者だったのかもと思う
消費の熱量は明らかに下がっている
どうか救ってほしい、とはもう思えない
人生が快方に向かってはいる

12/25
新宿3日目、夕方から今日発売のBlu-rayを探しにHMVやタワレコを巡るがどこにも無い
マイナーな作品ではあるが、東京の新宿に無いならどこにも無いのでは?と鼻息を荒くして駅に向かう
無表情の人たちがいろんな方向から「ぶつかりますよー!」と歩いてくる街は疲れる
途中アイドルショップみたいなところでアイドルとは関係のない漫画の新刊を1冊だけ買う
電車に乗りながらTwitterとInstagramとThreadsを交互に眺めて3つともアンインストールする
SNSより部屋干し用の物干し竿が欲しい
生活に必要なものを毎日買い足しているが全然足りない
キキが「暮らすって物いりね」と言っていたが、まだまだいる
贅沢をしている意識は無いが、あったらいいのには尽きない
紺のラグを買ったので掃除機が欲しい

かなり遊んだし、そろそろ働かないと3月までたどり着けない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?