見出し画像

初めてTCGの高額カード(?)を買った話。

なーせです。

買ってしまいましたw

今日は買ってしまったTCGのカードを紹介します。個人的には清水の舞台から飛び降りた気分ですw

あくまで個人的にですよw

都内に用事がある時、たまたま(?)秋葉原に行ってカードを見るんですが、今日はそいや!と買ってしまいました(沼)

買ったのは見てわかるかどうかですが、MTGのカードです。

なお価格は4/16の時点のものです。

事の発端

仕事の関係で都内に用事があったので、用事を済ませた後に秋葉原に向かいました。

到着はお昼ちょい過ぎ。一部カードショップは13時開店のこともあり、まずは空いてるお店からお店を徘徊することに。

手始めに親の顔より見た目ラジオ会館。

平日なので回るの余裕でした。

桜井木穂さんのイベントの時は鬼のように混んでましたが、この時は余裕でした。

秋葉原は平日に行くべき(断言)。

しかしながらラジオ会館内のカードショップを物色しましたが、これといってなし。

そして毎度立ち寄る晴れる屋さん。

ラジオ会館内もそうですが、晴れる屋さんの店内に訪日外国人の方がちらほらいました。

ストレージ(ショーケースに入っていないバラ売りカード)を探す海外の方もいたりと人気ぶりを肌で感じます。

晴れる屋さんもこれといった収穫はなし。

そしてその後13時オープンのお店に行く前に時間ができたので少し奥にあるカードンさんへ。

カードンさんは秋葉原に行く時はこっそり利用しています。

今YouTuberとして活動されている元MTGプロプレイヤー、齋藤友晴さんがオーナー兼会長をされているお店。MTG専門店、晴れる屋の創業者で現在は晴れる屋のオーナーになっています。

齋藤友晴さんは現在トモハッピーの名前でYouTube活動をされていて、YouTubeチャンネル内でカードンの売上報告を月一されています。

カードンさんについては勝手にYouTube内で親近感を持って(迷惑な話w)、勝手にカードを買うことがちらほらありました。

カードンさんでの購入史上、今までで一枚のカードに対してかけた金額では一番高い買い物となりました。

そのカードはこの「黙示録、シェオルドレッド」。

私が少し前に調べた時に16000円ぐらいだったので買うのを躊躇していましたが、カードンさんでは11000円の表示。

晴れる屋さんは12000円だったから、もしかしたら安いかも?しかも欲しかったファイレクシア語版(注釈)

私の黙示録、シェオルドレッドを探す旅が幕を開けました。

(注釈)ファイレクシア語とは?
ファイレクシアはMTGに登場する次元(世界)の一つで諸悪の根源である次元。その次元の住人が使用する言語をファイレクシア語と言い、象形文字のような見た目をしている。
MTG公式でファイレクシア語の対応表が公開されており、解読のヒントが紹介されている。

https://mtg-jp.com/より一部引用

昼ごはん後の展開

昼ごはんは桜井木穂さんのイベントの際にも立ち寄った福の軒。

安定して安くてうまい。

替玉も頼みました(炭水化物過多)

腹ごしらえも終えて、4、5店舗を巡回するもカードン以上に安いところはなく、それ以前にファイレクシア語の黙示録、シェオルドレッドが在庫としてある店舗は見つかりませんでした。

日本語版ですら晴れる屋さんよりちょっと高い(12800円とか12500円とか)。

結論、カードンで買おう!となりました。あとそれなりの価格なので絶対にローダーに入れたいと思い、ローダーも買うことも決定。

残っていることを願いながら向かいます。

カードンにて購入の時

カードンさんに入って一目散に黙示録、シェオルドレッドがあることを確認。価格も再チェック。

そして河島製作所の「TCGフルプロテクトスリーブ」を見つけて手に取り、レジ近くにいたスタッフの方に声をかけます。

研修中の札をつけた女性の方が応対してくれて、私が黙示録、シェオルドレッドを見せて欲しいと話します。

ショーケースを開けていただくとなんと黙示録、シェオルドレッドが2枚ありました。

1枚だけだと思ったのに。。。

もちろんファイレクシア語の同じやつが。まさかの出来事です。

秋葉原のお店ではファイレクシア語のやつ、カードンにしかなかった。そして唯一発見したカードが2枚あるってすごいな、カードン。

これは状態がいい方を選べる?と思い、両方とも手に取ります。2枚は買えませんw

正直どっちもどっち。少し白かけ(製造工程上できることがある白い角擦れのこと)があるものの及第点。

そんなわけで最初に手に取った方を購入させてもらいました。

購入後は空いてるスペースをお借りして「TCGフルプロテクトスリーブ」に黙示録、シェオルドレッドを入れさせてもらいました。

あとおまけ?でカードをもらいました。

うーん、よくわからんw

(補足)調べてみたらカードゲーム「DIVINE CROSS」のPRカードで、カードンさん、フルコンプさん、ホビーステーションさん限定で配っているカードのようです。まあ、貰えるものは貰っておきますw


いろいろあって、最後ホクホク顔で店を後にしました。

とはいえ1枚11000円。高いよなぁ(汗)

だって、2枚でSwitch Lite買えるよ?(汗)

まあ、もっと高いカードがMTGには山のように存在しますけど(真の恐怖)。

以下ほんの一例。参考サイト。

こうやってTCGの沼にハマるんでしょうねw

終わりに

そんなわけで今日は1枚のカードとしては最高額となった黙示録、シェオルドレッドのファイレクシア語版を購入した話をしました。

私はこのぐらいが今の限界ですw

「もっと高いやつあるよ、なーせ。もっと買わんかい!」とか鬼畜な意見は今は聞けませんw

いや、本当に一枚で11000円はなかなかですって(汗)

もし皆さんの中で思うところがある方は感想いただけると嬉しいです。

あと追記。ポケカも興味があって可愛らしいプレイマットを買っちゃいました。安かったし。

買ったのは池袋にあるカードシークレットさん。

このお店はポケモンカードの中でも海外のカードや商品を数多く扱っている珍しいお店です。

初訪問でしたが、店内はみていてとても楽しかったです。カードシークレットさんで買ったのがこのプレイマット。

海外限定のプレイマットらしいです。かがやくイーブイがモチーフのイラストですね。エモい。

そんなわけでグラビアアイドル以外のグッズがまた増えたなーせでした。現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?