人生の中にたくさん楽しいことを

昨日バスケをしていたら、
チームメイトの女の子が

「見てください」

とスマホを見せてきた。

その中には同じ車が駐車場にズラリ。

ホンダのS660ドライバーが駐車場を借り切って、交流するイベントがあったところを見せてくれた。

以前からこの女の子が車好きなのは知っていたけど、こういうとこにも行くくらいに好きなんだなぁと思った。

でもそれ以上に思ったこと。
それは

目がキラキラしている。

以前から可愛い子ではあったけど、自分に説明しているときは終始笑顔で

今まで見せたことない笑顔だった。

めっちゃかわいくて少しドキドキしてしまった。

こういう顔するんだなあと思ったと同時に、

自分が好きなことをするときが自分が一番素敵な顔ができるということ。

毎日うまくいかないこととか、いらいらしちゃうことは誰にでもあって、

それだけでは心も体も疲れてしまう。

でも一つでも夢中になれることがあれば生きがいになるし、楽しさのために

頑張ろうと思うだろう。

そういう時間を人生に何度つくれるかが満足した生き方なのかなと

思った夜でした。

自分もすきなこととか増やして楽しい時間をつくろっと。

これから散歩してきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?