今年かって良かったモノ


初めましてないあるです。

noteを登録してみたものの、何をして良いかわからず、ずっと放置していました。

何か書いてみようと思います。

拙い文だとおもいますが、よかったらご覧ください。


テーマは今年買って良かったものです。

今年は色々試そうかなと思っていた年で、いつもの一年よりも色々買ってみたりした一年です。


そのなかで良かったものを一つ紹介できたらと思います。

今年買って良かったもの。


それはKindle Paperwhite +kindleunlimited です。

言わずとしれた電子書籍ですね。

漫画本を読むくらいで活字の本を読む習慣は全くなかったので、今年こそは!と試しに読んでみたら、意外と読める。

楽しいと思い、何冊か新書でかって読んでいました。

でも新書って高いですよね1冊1,500円とかする・・・

直ぐお金が無くなって困っていました。

kindleunlimitedをお試しで登録。

すごいですね。読める本いっぱいある・・・

月額も約1000円で何冊も読める。これすごい。

でもスマホだと読みにくい。

そこでKindle Paperwhiteを購入。

白黒なのに、なんで高いの?スマホのがいいじゃん?と思っていた自分が恥ずかしい。

スマホより読みやすい!

白黒って、余計な色がない分、文字に集中できて読み進められる。

カラーじゃなくても良い世界ってあるんだなって新たな発見でした。

カラーで読みたいものはスマホでみるとかもできるのでkindleunlimitedのヘビーユーザーです。


ただ、色々読める分、目移りしたりするので、そこは注意しないと。

そんなこんなで初投稿でした。


何かコメントがあるといいなぁ。


ないあるでした。


#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?