東京喰種を見終えて

こんばんわ。
kindle umlimitedで東京喰種がよみ放題だったので、読んでみた。

数年前に読んで、Reという続編がでるのを知らず読み終えてしまった作品。

再読してReが完結していることを知り気になる気になる。

ただ、お金をかけるのもなあと悩んでいたら、アニメでReを発見。

UNEXTにも入っている私は大歓喜。

怒涛の速さで見終えることができました。

率直な感想でいうと

最高でした!!

自分が好きなポイントが3つ

1バトルシーンが爽快
漫画派の自分がアニメを見て思うのは、躍動感がある動きが見れるということ。カグネという武器の応酬、かっこよさ、グロさをおさえながらのバトル(漫画ではかなりえぐいからかなり気を使っているのが見られる)

2人間も喰種の両面で描写が描かれている。
人間=正義 喰種=悪ではないというところ。
自分の正義がお互いあって、その正義による対立。すごくわかりました。
人の数だけ正義はあるし、その価値観の違いこそが戦いを生むのだなと改めて考えさせられました。
どちらの気持ちもわかるので、戦いにも心にくるものがありました。最後には共に共通の敵に戦うというワリとべたなとこも少年心にはたまりません。

3大団円ということ
バッドエンドで終わってしまうものが自分は苦手。叶うならみんなが報われてほしいし、叶わなくてもだれかが各々の気持ちを背負って生きていくとこで終わるのが好きです。何事も気持ちよく終わってほしい。

グロさと熱さと気持ちよさ。そこを好きな人にはお勧めですよ。
kinndle からはいっていくと他に本も読めてお勧めですよ!

さて次は何をみようか。


#漫画 #アニメ #東京喰種 #石田スイ #トーキョーグール #TokyoGhoul

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?