見出し画像

【九星気学×タロット占い】2024年2月の雰囲気と心持ちのカギ

いつもありがとうございます、nacioさん家のnacioです。

毎月、暦が切り替わる日に投稿しているMonthly占い記事、今回は立春ということで通常は有料記事なのですが、お年玉感覚で全文無料公開しています💗
(サポート大歓迎です😆💗)


流れは九星気学で、「どんな心持ちがおすすめか」はタロットでリーディングをしています。
すべての星に舞い込みやすい流れなどを簡単にまとめていますので、あなたの本命星、また隠れた性質の傾斜の部分、そしてご家族や気になる相手の部分を読んで、楽しんでいただけると嬉しいです。


noteのアカウントは持ってないけど購入希望という場合は、メールアドレスがあれば大丈夫です。
noteさんの
こちらのページに詳細が書いてあります。

この記事の占いの対象期間は、2月4日の17時27分~3月5日の11時20分まで。また、ご購入に際しましては、ノークレームノーリターンとさせて頂いております、ご了承くださいませ。


では、カードの写真に続いて本文になります。
一つの星に約600文字程度で、本文ボリュームは約5500文字で内容をお纏めしています(文字量増量しました✨)。
あなたの星や気になる方の星の所をタップして、楽しんで頂ければ嬉しいです😌






一白水星さんの2月 【経験値アップの視点】


*リンクする気の意味:改革、固い、山、宿、親類、継ぎ目、少年
*結果や展開に関連する気の意味:音、雷、発展、スピード、宣伝、声、長男

今月のポイントは以下の3つです


①近しい人や仕事に今よりもベターなものを求めやすい。
②整理整頓や環境の変化など、切り替えたくなる。
➂結果が出ない時は経験値アップの視点を大切に。

今月は「何か変えたい」と思う気持ちが高ぶる暗示ですが、同様に”個”の感覚も強まる時です。
だからこそ、私の思いは独りよがり?それとも自分と周りにプラスになるもの?と、自分に問いかけてみる時間を持つのもオススメ。早く冷静になれたり、大切な人とも足並みが揃う時を増やすことに繋がりますよ。

また、思うような結果に繋がり辛い暗示もありますが、だからと言って努力が無駄という事ではありません。
今月は任されたことをしっかりやることで、今後への種まきや新しい発見、学びに繋がっています。表面的なもののみでなく潜在的なものも大切にしましょう。自他の経験値アップの視点を意識して吉です。

体調面では不調を感じる部分は即受診がオススメの月、先延ばし厳禁です。また腰や喉のケアもお忘れなく。

心持ちのヒントタロット:ワンドペイジ(写真:下段中)
心が折れそうな時、また強情になってしまう時ほど、自分の元に舞い込むものを楽しむ姿勢を意識してみましょう。辛い時は無理せず自分の好きを満喫するのも大切に。



二黒土星さんの2月 【柔らかい言葉でそっと】


*リンクする気の意味:名誉、理想、離別、美、明察、文筆、中女
*結果や展開に関連する気の意味:信用、長い、整う、社交性、迷う、旅、長女

今月のポイントは以下の3つです

①美しいものや振る舞い、哲学的な考え方に惹かれる
②モノの流れの遅さで感情的になりやすい。
③忙しい中で迷ってしまうことも増える暗示。

今月は優しさや理想的な状況を求めるような思いが「べき・ねば」の感覚に繋がりやすい暗示です。
これは月の干支の気を一番受けにくい場所にいることから、物事の進展ややり取りなどがスムーズに行かないという理由もあるかも。

ペースが遅い&多忙という流れの中で、忙しさと「こうあって欲しい」という思いの狭間から感情的になってしまうこともあるかもしれません。

そんな時こそ、客観的にみてプラスになりそうな意見は、思い切って伝えるのも今月は一手です。良いアイデアや視点でも伝えるのに躊躇うかもしれませんが、柔らかい言葉でそっと伝えてみると、周囲の助けにもなったり、あなたの喜びにも繋がる暗示ですよ。

体調面では、頭痛がある時や便秘、胃腸の調子が良くない時は甘く見ずに早めに対処を。


心持ちのヒントタロット:力の逆位置(写真:上段右)
動物の口を不屈の精神で何とかしようとしてる女性。力ごなしで状況をなんとかするよりも柔らかい態度や言葉を選んでみましょう。論じずともあなたが伝えたい意味や意図が自然と相手にも伝わるかもしれません。



三碧木星さんの2月 【ムードメーカーの役割】


*リンクする気の意味:思考、忍耐、裏、流転、親愛、眠る、部下
*結果や展開に関連する気の意味:帝王、中央、破壊、抜け殻、天変地異、強情、腐敗

今月のポイントは以下の3つです

①過去のトラブルや問題が再燃しやすい時。
②周囲の意見に耳を傾けることと共感が早期解決に繋がる。
③利他でプラスになることにチャレンジして吉。

今月は、トラブルを引き起こしやすい凶殺の影響とリンクしており、個人的な思いを出し過ぎるとトラブルの芽が表面化しやすい暗示です。
気配りや観察の気も今月は活かせるので、ぜひ意識をそちらに向けて事前に対策するのも吉ですよ。

新しいことに心が魅かれる時は、自分だけではなくて仕事や家族、恋人にもプラスになるものを選択するのがオススメです。またあなたから歩み寄ること、心を交わす機会を持つ時間を先出しするのも吉。仕事では目下の人の話をしっかり聞くのも吉ですし、ムードメーカーの役割を担って輝く時ですよ。

体調面では、不調を感じると即対処が吉の月です。特に胃腸や冷えからくる不調はしっかりケアを。


心持ちのヒントタロット:悪魔の逆位置(写真:中段左)
縛りや束縛という意味を持つ悪魔のカード。ダメだなと心のどこかで感じてしまう考えや行動には、歯止めをかけるが吉。ついダラけてしまいそうな時は、15分だけやるなど、基準を持って律する姿勢で心も爽快に。



四緑木星さんの2月 【自分なりのバランス感】


*リンクする気の意味:労働、古風、母、土、平凡、怠け、地味
*結果や展開に関連する気の意味:活動、冒険、施す、有力者、鉄、夫

今月のポイントは以下の3つです

①仕事に意欲的になる。細かく計画を立てて動いて吉。
②手を広げすぎて予算オーバー、疲れが溜まりやすい面もあり。
③思い切ってチャレンジが吉。

今月はコツコツと勤勉な感覚が高まる月となっています。人間関係もなにかと賑やかになりやすい月ですし、マメなやり取りで仕事やプライベート問わず、関係性の土台を作るのにも好機です。

ただ、その忙しい流れの中で気持ちが移り変わりやすくなる傾向や、「誰かの役に立とう」と一生懸命になる局面も増える暗示です。とても素晴らしい事なのですが、金銭面、エネルギー面でも自分を使い過ぎて疲弊するのを防ぐためにも、自分なりバランス感を持っておきましょうね

月の干支も巡っていてエネルギーたっぷりの好調期ですから、やりたい事や目標も月の始めにしっかり立てて行動指針にするのもオススメです。

体調面では、胃腸の調子が悪い時はすぐにケアをして吉。慌てて動くと外傷にも繋がるので落ち着いて立ちまわって吉ですよ。


心持ちのヒントタロット:カップ6(写真:上段左)
感性や愛情のバランス感というような意味のカードが出ています。誰かの役に立ちたいと思う時ほど、自分を大切にすることも忘れずにいましょう。オールインで頑張るよりも、細く長く続けられるバランスを探して吉。



五黄土星さんの2月 【見直しを徹底する】


*リンクする気の意味:音、雷、発展、スピード、宣伝、声、長男
*結果や展開に関連する気の意味:口、経済、恋、背反、三分の一、遊び、少女

今月のポイントは以下の3つです

①新しい&楽しい事に向かってポジティブな気持ちが高まりやすい。
②新しい事や切り替えをするときは見落としのないように要注意。
③愛想よく言葉選びを丁寧に心崖て好調に。

今月の居場所は運勢を見る盤の中央。周囲の様子や心情をしっかり読み取りながら、趣味に仕事に多忙な時間が増える月です。
気の影響もとっても対外的でアクティブなもの。新しい事や楽しい事に心が動いて即断即決で動く場面も多くなる暗示ですよ。
 
食事会や人と会うような場面も増えそうですが、注意しておきたいの見落としをしやすくなる点。
スケジュールや仕事の管理、また予算などは、見直しを徹底することでスピーディな流れと歩調も合いやすくなります。
また、悪気なく発する言葉が相手には重く受け取られてしまうリスクもあります。イラっとしたり忙しい時は、売り言葉に買い言葉ではなく一呼吸置いてから反応が吉です。

体調面では、喉や呼吸器系などのケアを忘れずに。加湿器で労わりながらお喋りも楽しんで。

心持ちのヒントタロット:カップナイト(写真:中段中)
愛情や感性を追い求める姿勢を表すカード。社交的な流れがやってくる時だからこそ感性豊かに「そんなのもあるんだ、それもいいね❤」と柔軟&吸収の姿勢を意識しておくのもおすすめです。



六白金星さんの2月 【何かのサインかも】


*リンクする気の意味:信用、長い、整う、社交性、迷う、旅、長女
*結果や展開に関連する気の意味:改革、固い、山、宿、親類、継ぎ目、少年

今月のポイントは以下の3つです

①職場や家庭での変化の流れが舞い込みやすい時。
②結婚や仕事、未来など先のことに意識が向く。
③アドバイスを素直に受け入れてスムーズな展開に。

今月の居場所は、年の干支の対角の場所。思うように物事が進まない暗示も出ています。ですが、この流れを単に「思い通りに進まない」とヤキモキするか、「何かのサインかも」と受け取って現実を一歩引いてみるかはあなた次第。

年齢だけでなく経験が豊富な人、人生の先輩と呼べるような人と関わる機会も増える暗示の今月ですので、なにか壁に当たったらシェアをしたり話をすることで、思わぬ視点に恵まれるチャンスになるかもしれません。
また遠方や旅行にも縁がある月なので、遠出をするのも視点の転換やリフレッシュする為に一役買ってくれる暗示ですよ。

体調面では、風邪や呼吸器系で不調がでたら甘く見ずに早めに対処を。気管支炎などにもなりやすいのでご注意を。


心持ちのヒントタロット:教皇(写真:下段右)
権威や組織的な立場のトップである教皇。長きにわたって語られるような視点やアドバイスのような、視座の高い発想に触れたり取り込むことを意識するのもオススメです。持ち前の気とも似ていますし、自己に立ち返る時間になるのではないでしょうか。



七赤金星さんの2月 【中心的立場】


*リンクする気の意味:帝王、中央、破壊、抜け殻、天変地異、強情、腐敗
*結果や展開に関連する気の意味:名誉、理想、離別、美、明察、文筆、中女

今月のポイントは以下の3つです。

①会話やコミュニケーションの中心的位置になりやすい。
②感性の分野で注目を浴びる流れもあり得る。
③自分の世界観を存分に味わうのに好機。

今月関わる気の両方が、自分の世界観が確立されているものです。また、美学や感性という気の影響もありますし、仕事以外の趣味や感性の分野で忙しくなる暗示が出ています。また趣味を始めたいという人は、今月何かに挑戦するのも吉ですよ。

仕事では「繰り返す」という意味合いも出ています。ポジティブな気の中で充実した月にするためにも、文書や細部まで目を通すことを徹底するのもオススメ。その流れ中で新しいアイデアも浮上するかもしれません。

今までの努力が実ったり、中心的立場になりやすい華やかな月です。趣味に仕事、そして恋愛にもアクティブになってみましょう。

体調面では、昔患っていた部分を再び患う暗示も出ています。歯や頭部などの場合は特に見逃さず即対処を。


心持ちのヒントタロット:ソードナイトの逆位置(写真:中段右)
処理能力や仕切るような人や姿勢を表すカード。逆位置なので、正確さや無駄のなさよりも楽しく和気あいあいの意識を持つのもオススメ。注目を浴びる張りつめた状況との間に緩急を持つきっかけになるかもしれませんね。



八白土星さんの2月 【観察と吸収に徹する】


*リンクする気の意味:活動、冒険、施す、有力者、鉄、夫
*結果や展開に関連する気の意味:思考、忍耐、裏、流転、親愛、眠る、部下

今月のポイントは以下の3つです。

①冒険心や活動的な気持ちが高まりやすい。
②金銭や副業などに興味関心が湧きやすい。
③新たな人間関係が生まれる暗示も。

今月は八白土星さんの居場所に2月の干支が巡っています。居場所とリンクする気の関係で、エネルギッシュさや変化を求めて活動的な思いが高ぶる暗示です。

今がチャンスと勢いあまって何かを始めたい思いが高ぶるかもしれませんが、今月は観察と吸収に徹するのも手です。
目上の人や経験者とのご縁があったり、その流れの中で今後も末永くお付き合いをする人なんかも生まれるかもしれません。

今月はぐぐっと我慢でリサーチや計画にエネルギーを使ってみましょう。また誰かに自分が出来ることをGiveすることで、今後に繋がる学びになる暗示も出ていますよ。

体調面では、腰や肉離れ、外傷など、外科的リスクも高まりやすい時です。古傷が痛む場合は早めに受診もおすすめです。

心持ちのヒントタロット:ワンドクイーンの逆位置(写真:下段左)
自己や存在価値、熱意を育てるような姿勢や人物像を表すカードが逆位置で出ています。今月は変動の中でひらめきや他の人との繋がり、意見や視点に触れることも多い流れなので、「私は○○!」っていう姿勢は柔軟にして、ひたすら吸収の意識を持つのもオススメです。



九紫火星さんの2月 【感覚が自由になる場】


*リンクする気の意味:口、経済、恋、背反、三分の一、遊び、少女
*結果や展開に関連する気の意味:労働、古風、母、土、平凡、怠け、地味

今月のポイントは以下の3つです

①趣味や飲食、美術関連など趣味や教養に興味が向きやすい時。
②遊びたい気持ちと忙しさの間でせめぎ合う思いになりやすい。
③焦らずやるべき事、目標に関することはしっかり行動を。

今月は受ける気の影響で、明るく楽しみたいムードの中で仕事や目標に関する土台を着々と育んでいくような機会やチャンスに恵まれやすい時でもあります。

自分にスイッチを入れる事で、仕事とプライベートの両面で充実できる雰囲気が高まります。一方であれもこれもと頑張りすぎると勢いあまってモチベーションは一気に怠け心へと転換しやすい面も否めません。

プライベートやあなたの感覚が自由になる場も大切にするのが吉。
また、社交的になって出費も心配かもしれませんが、手堅く気を配る事で貯金も十分に可能な時。また、今までの頑張り次第では臨時収入が入ることも期待できそうです。

体調面では、眼精疲労や頭痛、口腔内のトラブルは軽く見ずに早めのケアがオススメです。

心持ちのヒントタロット:カップ10(写真:上段中)
心の共有や満足できる愛情生活という意味のカードが出ています。公私ともに多忙な時こそ、大切にしたいもの、また満足できるものをしっかり持っておきましょう。甘やかしてエネルギーチャージも必要な多忙月ですよ。



最後に

最後までお読み頂きありがとうございました♡

今回のアドバイスで引いたタロット、ペンタクルの要素が出ていなかったんです。今月の干支は陽の気が強いですから、目に見えない部分こそ大切にというリマインダーだったりして、なんて全体を眺めて思ったのでした。

来月は、noteさんで販売するか、こちらから購入&お申込みいただいた方にPDFでお届けにするか迷っている最中です。。

とにかく今は今。読んでいただいたあなたが良い時間を過ごして、何かのヒントになれば幸いです🙌

暦は立春、春ですね。とは言えまだまだ寒い日もあるかと思います。温めながら、心豊かな時の多い2月になりますように。

お問合せなどございましたら、こちらからお気軽にどうぞ。

ここから先は

0字

¥ 550

最後の最後までお読みいただきまして、ありがとうございました! 良い息抜き時間になりましたように。