見出し画像

クアラルンプールの某タピオカ店舗で店員が喧嘩してた話【注意喚起モノ】

こんにちは。

最近、注意喚起モノの記事が多く、ネタがなくなってきたのですが(平和)

そういえば.........!

ということで8月に旅行でマレーシアに行ったときのことを思いだしました。

いつも海外で何かしらのアクシデントがあるの笑う。。。。。

(この旅でクルーズ中に海水が iphone に思いっきりかかり、写真等の全データ消失+機種変更したのも懐かしい.....)


1. クアラルンプール空港(KUL)でトランジット

KULからクアラルンプール市内へgrabを使って観光(もちじかん:7:00am〜12:00pm)

トランジットをする前は、世界で2番目に大きい島 ボルネオ島にある、マレーシア領コタキナバルを5日間堪能していました。

画像1

ラフレシアや私の大好きな天狗ザルそして、海鮮が安く楽しめるリゾートの穴場です!(超おすすめ!)

さてさて KUL から市内中心地まで、車で1時間くらいかかるので結構遠いのですが、

結局grab(マレーシアではuberが撤退)を使って、

KUL→ バトゥ洞窟 → ペトロナスツインタワー →KUL

のお目当ての場所2つに行くことができました。

画像2

早朝のバトゥ洞窟(8:30amくらい) お猿さんと鶏がめちゃくちゃいて怖かった…笑

ペトロナスツインタワーものぼったのですが、中も景色も圧巻でした。(ペトロナスっていうマレーシアの企業のオフィスらしい…どんだけでかいんだ。)

2. KULに戻るタクシーでタピオカ飲みたいな

日本では混み混みのバブルティー、東南アジアは安くて空き空き!!

空港に戻るタクシー内でタピオカを食べながら帰りたいな、っと思った私たちは

ペトロナスツインタワーの横にあるショッピングモールへタピオカを買いに行きました。

コタキナバルでも3回程タピ活をしてたし、敢えて

バブルティーショップの巨匠である ご○ちゃ

を避けていたので、ご○ちゃついに卒業したろう!と向かいました。

3. 初ご〇ちゃでわくわく

客0なのに、レジの店員さんがめちゃくちゃキレてる?!?

初ご○ちゃなので、頼み方にモタついてしまった私たちは、レジ担当の女性の店員さんに

『ほら、はよしろよ』

と言わんばかりの態度をとられていました。笑

縮こまりながら、………定番のタピオカミルクティをチョイス。

え?お客さんおらんのになんできれてるんやろ…って思いながら、タピオカを待つことにしました。

4. 受け取ったタピオカミルクティー

タピオカ茹でてるおじさん以外の5人の若者店員の様子がおかしい…ティーも…

待っている間にどのように作られていくかを見ていたのですが、

タピオカ茹でおじさん以外、みんな怒ってるやん

と一目でわかりました。

男女3:2の若者が、暇そうに肘つきながら壁にもたれかかって座っていたり、、いかにも暴言吐いているマレー語が聞こえたり、、、

(タピオカ茹でてるおじさんは黙々と茹でてるというコントラストもすごかった。)

タピオカ律速になっていて、ティーだけ入ったカップが放置されていました。(ぬるくなってしまう…タピオカとタイミング揃えてほしい。)

そして、茹で上がったアツアツのタピオカが、肘をついていた女の子がのそっと立ち上がって、そのカップにゆっくり注がれました。

…案の定、ぬるくておいしくなかったです。。。。。。

5. 対策

バブルティーショップでこの状況に遭遇することは滅多にないはず…!

対策は、なし!!   です!!

違う対策として、

バブルティーの中身の心配をして!!!

最初のレジのキレてたお姉さんに毒を盛られてるんじゃないかと思い、一口飲んで捨てました…!笑

気持ち的にも、味的にも、リスクヘッジ的にも捨てることがベターだと思いました。



バブルティーショップで誰かが悲しみのタピ活をしなければ幸いです。


END





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?