見出し画像

❤️noteのスキって消えるんやな!?意外と困るんやけど!?〜一日スキ残量カウントダウンしてくれたらどうよ?

今更のスキ消失事件に困っている。

いや、最初気軽にスキを押してたんよね。

苦手、微妙、まで行かんかったら、読んだよー挨拶くらいの気分から、おおこれ超好きやわまで気ままに押してた。

んでもって、ふと気付いたわけよ。

あれこの記事、読んだことあるわ、❤️ついてないけど。

????となった。

最初、付け忘れたんかなと思ったんよね。

けど、どなたか忘れたが複数の方が

noteのスキは一日上限がある

ことを記載されておられた。

マジか!
えっちょっと困るんですけど。

ここでどの記事かで書いた事実が立ち塞がる。

言ったろ、読むのめっちゃ早いんだって。

一日の上限スキ数知らされてないの地味に困る。

ここでこの画像ですが。

画像1


もうさー、数日前にスキ押した数って三千超えた訳だ。

システムに気付いてからは自重してるからつまり記事で言えば長短問わずで五千以上は読んでると思う。

note始めて五十日超えたから、一日100件くらい読んでる計算になるじゃん?

言っとくけど、noteで一日が丸潰れになるような生活送ってるわけじゃないよ。

noteめっちゃ短い記事も多いしね。

呟きとかがまさにそうやけど、140文字やったらわりと一瞬やし、呟きは開く必要すらないからね(ありがたい)。

それでひょいひょい押してたら、多分、かなりの数のスキが消えたよ。

微妙…。

それで思ったんよね。

一日分のスキ、昔のシューティングゲームみたいに、残量表示カウントダウンしてくれたらええん違う?

日付け変わったら残量リセットされるの。

あと、呟きは良いけど、記事と、複数画像の場合は、タイムラインだけじゃなく開かないと押せない方式にしたらどう??
そしたら未読スキも減って、センシティブな人もより良いやろ!

はい!私以外にスキ消える事件に困ってる人手をあげて!
多分、意外とおるはず。

(終わり)

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。