見出し画像

オススメの床屋さん💈✂ @ 新潟 長岡

先日、詩央里さんというシンガーさんの2DAYSライブで長岡へ遠征に行きまして、そちらについては

こちらや

こちらや

こちらから


今回取り上げるのはライブではなく、2日目のライブ前に立ち寄った床屋さん💈✂です!

「2DAYSライブの合間にどこ行ってるん?」
って話ではあるものの髪が伸びたら切りに行くのが自然の摂理ですよね。

長岡では江口だんごが有名かと思いますが、その隣に位置する安藤理容館について紹介します。

(※以下26歳男の感想になります。)

高級レストランのウエイター(想像)
みたいな服装で
めちゃめちゃ落ち着いていて
言葉遣いも丁寧な
「いかにもカッコイイ大人」って感じの
ダンディな方に迎え入れて頂きました。

普段は1000円カットとかそれより安い690円カットとかそんなのばかり行ってた私なので特別に驚いてる説もありますが、接客がとにかく丁寧でした。

日曜日のお昼にアポなしで向かったので、当然ながら先約の方が居ましたが、入店するとスグに空いている時間を教えて頂きました!予約するとよりスムーズかも知れません。

髪の相談を丁寧に聞いてくれる所から始まり

「今日は偶然通りかかった感じですか?」
などと軽くお話。

「旅行に来ています。」
といったら、

落ち着いたトーンで返して頂きましたが
さすがにキョトンとしていた気がします!笑

丁寧なシャンプーが終わると
前日のライブを激しく満喫したことと 
空間全体から溢れる落ち着いた雰囲気が心地よくて、すぐに目を閉じてしまいました。

1つ1つの工程を丁寧に行っているのがすごく伝わってきて、普段はボロボロに傷んでるはずの髪がちょっと元気になった気がしました。

カットが終わると女性の方とバトンタッチ。
夫婦経営だとすれば、奥様でしょうか?
聞いてないので不確かな情報ですけど、空間全体が落ち着いていて、なんとなくそんな感じがしました。

次は顔剃りだったかな
順番は記憶があいまいです。

顔剃りがあるのが、美容院との違いで、美容院も試した事はありますが、やはり床屋がいいですね。

都内の床屋はセカセカしすぎている。
ほぼ水平に近いくらい倒して顔そりして頂いた気がします。
このとき鼻毛もカット(恥)
眠りかけていたので曖昧なところがありますが、時間がゆっくり進んでいく心地よさを確かに感じました。

たしか、この後マッサージ。
このマッサージが本当にすごかった!

頭⇒肩でしたかね。
ずっと目を瞑っていたので、なんとも言えないのですが、おそらく両手の指先から肘までをくっつけて1本の腕を作り、肘で左肩を叩き、手の甲で右の首のあたりを同時に叩く。

そんな感じのマッサージ。全然違ったらすみません。
とにかく人体の構造上ありえない手の動きで味わったことのないマッサージ。気持ちよさそうに思えないかと思いますが、めちゃめちゃ疲れが吹っ飛んだ気がします。

このあとは確か耳掃除。
とことん、至れり尽くせり。
耳掃除効果でこの後のLIVEをより良い耳で聴けたと思います!(笑)

マッサージも耳掃除も充分に時間をかけていて1つ1つが本当に丁寧でした。

この後またダンディ先輩に交代し
おそらくシャンプー&リンス⇒仕上げにワックス
だったかと思います。

自分的にも大満足の仕上がりで、この後のライブ会場でも「なんか爽やか」的なことを言っていただけました♬

時間的には全行程を味わって1時間15分くらい。
もっと早く終わる店はたくさんありますが、気持ちよく寝れるのと、とにかく丁寧なのがありがたかったです。

現在、髪を切ってから3日ほど経ちましたが、割とくせ毛な自分が数日経っても変にならないのはプロの技だと感じました。

ここまで至れり尽くせりで4400円でした。
圧倒的に値段以上です。
また長岡に行った際に行こうと思います♪

最後まで読んで頂きありがとうございます。
ほいではー♪










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?