見出し画像

外貨投資、金取引、ビットコイン ~これは、投資かギャンブルか?

外貨貯金

2007年頃に、本を読んでいたら、「日本は少子高齢化で経済的どんどん厳しくなる。相対的に円の価値も下がっていくので、今のうちに外貨に換えたほうがいい」という趣旨の事が書いてありました。

ドルはそうでもなかったですが、ユーロは、どんどん高くなっていてそういう兆候かなと思い、ドルとユーロを購入しました。

そうすると、両方ともすぐ円高のほうに触れてしまい、ドルは一年後に1割減の損切をして売りました。ユーロは、売り逃してしまい、まだ持っています。購入時(162円/Eur)よりまだ2割ダウンです(涙)。

ここから先は

783字 / 3画像

資産運用するには、まず「節約」し副業などで「貯め」て、「投資」をするパターンが基本です。その基本を順序だてて説明します。 *投資は自己責任…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?