見出し画像

確率0%からの出発!「結果を出す」アフィリマル秘ノウハウ

まずこの実績を見てください。

画像1

脱サラしネット起業家としてスタートした男がなんとか結果を出したいと迷走していた矢先に起こった出来事です。確率0%!? 正直少しは可能性あるかなとか思ってましたが、まさかここまでとは。

この度初めてアフィリエイトに挑戦、開始24時間で上記の通り10万円超の報酬を得ました。ぜひ共有したいので、今日はその経緯とコツを記事にしたいと思います。

この記事の目的1.簡単に取り組めるアフィリエイトを知る 

この記事の目的2.実際にどのような成果が出たかを知る

この記事の目的3.今何をすれば同じような成果を出せるかを知る


目的1.簡単に取り組めるアフィリエイトを知る


「アフィリエイトって何?」

「アフィリエイトで稼ぐのには数ヶ月かかるんでしょ?」

「ネットで報酬を得るには何から取り組めばいいの?」


このような悩みをお持ちではないでしょうか。かく言う私も数日前まではそうでした。全く知識のない私が、アフィリエイトでいきなり10万超えの報酬を獲得、一体何が起こったのでしょうか?今日はこれからアフィリエイトをやってみたいという方向けに、報酬獲得までに私が取り組んできたことと、今やるべきことなどをまとめましたのでご覧ください。

まずアフィリエイトですが

まだ詳しくないです

もしあなたが初心者であれば、私と全く同じ状況だということです。

知らないのに24時間で10万ゲット?どう言うことって思いますよね。それはアフィリエイトの中でも、最も取り組みやすいタイプのものに出会えたからです。

それは、専門サイトにて独自のアドレスを発行してもらい、それをSNS(ツイッターやインスタグラム、noteやブログなど)に貼るもの。そこをクリックして商品を購入してもらえれば、設定された割合分の報酬がもらえると言うものです。

「え?そんなに簡単なの?じゃ、今すぐできるじゃん」

そうなんです。今すぐできます。誰でも出来てしまいます。リンクを発行し貼ればいいだけですからね。では、今回の記事はこれで終わりです、頑張ってください!…というのは冗談です(笑)。

ここからが本題です。まず私がリンクを発行したのはエキスパというサイト

画像2

https://exp-t.jp/account/login/expa

こちらに登録しアフィリエイトのページに飛びます。


そこにはクリエイターの商品とその金額、報酬が載っていますので取り組みたいアフィリエイトのリンク(URL)を発行してもらいます。(すぐ出来ます。分からない方はエキスパのサポートがわかりやすいので見てみて下さい) 表示されているリンクのアドレスはボタン一つでコピーできますので、そのままあなたのSNSに貼ることができます。簡単ですよね。あとはクリックしてもらい、商品購入が確定したら、あなたに設定された割合分の報酬が入るというものです。偶然の出会いもありますが、私は今回90%リターンという驚異的な報酬率のもののリンクを貼っています。

商品の価格や報酬、リンク発行ボタンはこのような感じです。

画像3


なんかできそうだなって思いませんでしたか?これは単純な作業なのでできますよね。

しかもパソコン初心者でもできる程度の作業です


目的2.実際にどのような成果が出たかを知る


それでは一体ここから24時間で10万円超の報酬につなげるにはどうすればいいのでしょうか?ポイントはたった2つです。

まずひとつは

SNSの活用です

当然リンクだけコピーしても貼れるところがないと意味がありません。私の場合はフォロワー数210名のツイッターで成功しました。210名?少ないですよね。たった210名なのに10万円ゲットです。

先ほども出しましたがこれがその証拠です。

画像4



目的3.今何をすれば同じような成果を出せるかを知る

2つ目はツイッターの広告活用です。ここをうまく駆使すると一気に成功に近づきます。それではアナリティクス(クリックなどの分析結果)を詳しく見ていきましょう。これはYouTube動画のアップロードをしましたというツイートを、広告に出した時の結果です。

広告を出稿することによりインプレッション(ユーザーがTwitterでこのツイートを見た回数)が劇的に上がります。この段階では1つの記事で17,030回のアクセスがありました。

画像5


エンゲージメント総数、これはユーザーがこのツイートに何らかの反応を示した回数です。クリックやいいねなど。結構な確率で反応されていることがわかりますよね。同様に3,585回です。

画像6

ちなみにプロフィールも普段はほとんど見られませんが、物凄い数が見られています。1,493回です。

画像7

そして、これがツイッターの広告の詳細です。例えば

1,000円で3,417回のインプレッション、エンゲージメントは1,066回

画像8

とまあ、こんな感じになります。広告出稿のタイミングや内容(キャンペーンと言います)によりエンゲージメント数は変わります。

さて、今回のポイントはツイッターの広告出稿をわずか1,000円から始めたことです。少額で十分でした。ここでは広告の申請の方法が重要です。アフィリエイト目的で広告を申請するのは危険なので、何か自身が創作したもののツイートに対し広告申請するのが良いです。

そのツイートに誘導し、ツイートのタイムライン上のアフィリエイト記事に誘導(というか目に入るように設定)します。

ここからはその手法を惜しみなく公開します。これさえ知れば、いきなりアフィリエイトで報酬を獲得する可能性は大きくなります。

広告申請した「ツイート記事」ですが、一発でクリックしやすいものにします。私はまだ駆け出しのYouTuberですが、4本目の動画からアニメタッチのインパクトのあるサムネイルを導入しました。これをツイートの広告対象としたことがヒット!どのジャンルの人にも目についたこと、またアニメは馴染みやすい特徴がありどんどんインプレッションが入ります。そこから当然YouTubeへ来てくれるので、「人柄」を認識してもらえて

一石二鳥

です。アニメではなくてもインパクトがあれば何でもいいんだと思います!

あなたが何かツイッター以外で公開している作品などがあれば、そちらへ誘導する名目でツイッターへつぶやき、広告を入れるだけです。(ツイッター広告については「ツイッター・広告」などでググるとすぐ出てきます)

そして重要なのが、

アフィリエイトの紹介文

です。

ここではこの動画リンクを貼ったつぶやきではなく、アフィリエイトのことを記載したもののことをさします。(あとで出てくるツイートの固定に該当するつぶやきです)

まず、自分が共感していないと気持ちが伝わらないので効果が半減すると思います。どれだけ対象の商品が良いものかをしっかりと理解した上で、その良さをアピールする文書を考えます。(そんな難しいものではないです、わずか数文字です)

例えば、まだ報酬がない段階では

「待ちに待った〇〇さんの〇〇という商品が発売!期間限定なのでお見逃しなく!」

などです。できれば目立つようにお花の絵文字などを取り入れるといいかもしれません。

そして報酬が発生したら、証拠の画像と共にこんな感じでツイートします。

「すごい!たった6時間で100クリックにも関わらず1件確定!!」

などです。

わたくしのツイッターをご覧ください。

ツイッターのプロフィールにはYouTubeへもリンクを貼ってますので、4本目の動画のサムネイルをみてみてください。とてもインパクトありますよね?(笑)

ちなみにサムネイルはこちらです。

画像9

それと、YouTubeの概要欄にもエキスパのリンクを貼っています。


ここで注意点です。このエキスパのリンクを貼ったツイートは「固定」を選択して、あなたのツイートの先頭に来るように設定してください。

こんな感じです。

画像10


ここで上記画像の最後を見逃さないでください。今回のツイートでは実はnoteにも連携したんです。あなたが今見ているこのプラットフォームです。

わたしは以前よりnoteをやっていましたが、先日一度整理をし、記事はまだこれで3つ目です。2つ目の記事をリンクしています。なぜかというと、ツイッターでは語りきれない魅力を知ってもらいたかったからです。当然、そのnoteの記事にもエキスパのリンクを貼り付けています。

ツイッターでもnote記事でも本当に良いものは引け目なく勧められるので、

今がチャンスなど購入意欲をそそる文言

を添えてみます。自分が共感できる商品を自信を持ってオススメしてるので、

嘘でもハッタリでもありません


そこが伝わらないと、「なんか勧誘されてる」「無理やり勧められてる」みたいな感覚を持たれ、

クリックはされにくい

と思います。

まとめると、エキスパのリンクは「ツイッターのアフィリエイト紹介文」「YouTube概要欄」「Note関連記事』の3つに貼ったことになります。実際どこからクリックしてもらったかは分かりません。

最後に重要なポイントは、

文章を何度も見返すこと

です。正直ほとんどの時間パソコンと向き合っていたかも知れません。それは時間の経過とともに、感覚的にこうしたらいい、ああしたらいいと何となくですが感じるものがあったからです。

その都度ツイッターの文言を見直しました。(もちろんnoteも)

わずか140文字

ですが、なかなか奥が深いです。表現し相手に伝える練習にもなりましたので、ほんとやってよかったなって思いました。


さて、こんな感じでアフィリエイト初心者の私が

24時間で10万円超えの実績

を叩き出せました。偶然ではないことがわかりましたでしょうか?ネットビジネスは単に一発当てるとかではなく、今までのツイート実績YouTubeをやってみる勇気など、総合的に少しずつ取り組み、数時間ごとに状況を追い、

改善を繰り返した結果

なんです。

でも、当然、こんな初心者な私でもできたことですから、今回記事にしたポイントを何度も見返し、そこだけに集中して取り組めば、

誰でも報酬を受け取ることが可能だと思います


私もまだまだ知らないことばかりなので、これから1つ1つ丁寧に勉強して、継続を怠らないよう努めていきたいと思います。

本日はご購入いただきありがとうございます。ぜひ、これから

良いものを引き寄せてください

一緒に頑張っていきましょうね。

サポートいただいて生きる勇気を小冊子で提供したいな。