見出し画像

JO1沼落ちブログ

こんにちは、初めまして!私はJO1のファンになって1年と7ヶ月ほどの川尻蓮くん寄り箱推しのJAMです。彼らを好きになった経緯を時系列で自分の為に残しておきたいのと、需要はないかもしれないけど同じようにJO1に沼ってるJAMさんに自分の沼落ちストーリーを見てもらいたくてブログにしてみました。
~JO1沼落ちストーリー~
以前の私はただがむしゃらに毎日仕事と家事、育児をし、看護師という職業柄、不規則で神経も体力も使いストレスのかかる日々を過ごしていた。唯一の楽しみは、隙間時間にYouTubeを観る事で、何か目的を持って観ている訳ではないけれど、自分へのご褒美的にその日の気分で流し見していた。
ただ懸命に働く家族のための自分でいる事が当たり前、自分の欲は無くて当たり前、それがこれから先ずっと続くと思っていた。
そこへ、2年前突然職場の健診で病気が見つかり、急きょ手術をする事になった。その病気は3年前に母を突然亡くした病気でもあり、まさか自分がとショックと絶望感しかなかった。
手術を終え根治療法の為病院に通い始めた頃、たまたまTVでやっていたプデュ2の最終回を観る事になる。ニ○プロやア○ランドなどオーディション番組を観ていた私は、プデュ2のオーディションの配信も最後までただ楽しく観ることが出来た。
そしてYouTubeでプデュ2の切り抜き動画を観ていた時に、おすすめにきまちゃんことJO1木全翔也くんの一分間PR動画が出てきた。自己紹介というボードの前で、おもむろにスウェットのズボンを手を使わないで器用に足だけを使って履く姿がなぜかかっこよくて、自己紹介の中に自分の鼻の幅3.8センチという謎の情報までくれて、余った時間で決めポーズをするのが、それがまた可愛い。シュールだけどこんな面白い子がいるんだ、ときまちゃんが気になってしまい、プデュ1関連動画を見始めた。そして運命の蓮くんのツカメチッケムに辿り着いた。パフォーマンスを観た瞬間、えっ⁈という驚きと、そんなはずはないという思いから何回も蓮くんツカメを繰り返し見続けた。それというのも、私は昔KPOPアイドルにハマった経験があるが、日本のアイドルやパフォーマンスに魅力を感じる事は無く、ハマる事は絶対にないと思っていた。(今思えばとても失礼💦)それが、蓮くんのパフォーマンスを観た瞬間、想定外の事が起こり私は混乱したのと同時に、ずっと探していた人を見つけた!!!と感動を覚えていた。動きのキレと表情管理が何しろ魅力的で、まさか日本の若者でこんな人が存在するなんて信じられなかった。そして、前にYouTubeで観た時はカッコよくて気になったけど横目で観ていた無限大の筋肉キスがフラッシュバックして、あー!!あの時韓国人だと思っていたこの子日本人だったんだ!!と完全に自分の中でピースがハマり、その時が蓮くんの魅力に堕ちた瞬間だった。
私は闘病中で体力もなくなっていたが、蓮くんがみたくてまだ配信終了になっていなかったプデュ1の配信を数日でイッキ見してしまった。そしてツカメの帝王のようなパフォーマンスからオラオラで自己中な性格なのかもと思いきや(失礼)、誰よりも謙虚で努力家で人の為に尽くして人の為に涙を流す、真面目で話すとフワフワで意外と口下手?と見た目とのギャップありすぎの蓮くんにガラガラと私の理性が崩れる感覚がした。
そして何よりプデュ1の練習生達の胸が苦しくなるようなドラマがとても心に響いて、練習生達に感情移入しながら観る事になったが、これは今まで観たオーディション番組では感じる事がなかった感情だった。毎回のように号泣しながら配信を観ていたが、それでいてわちゃわちゃの場面は皆んなで盛り上がったり、いきなりのスカイ先生の登場だったり(好きww)笑いあり涙ありのプデュ1が最高に面白くハマってしまい、配信終了まで何度も繰り返し観ることになった。そして最終回で誕生したJO1のメンバーが全員愛おしくて仕方なくなっていた。
オーディションが終わって誕生したグループを追いかける事はそれまでなかったが、誕生した JO1が今どうしているか知りたくなった。
治療はなかなか辛かったが病院の待合室で暇さえあればJO1をYouTubeで観るのが楽しみになった。痛みがある時もJO1のわちゃわちゃを観ると微笑ましくて心から笑っていて、その時だけ痛みを忘れられた。そしてコロナ禍真っ最中でJO1が活動出来ていない事も知り、この頃から自分の事よりJO1の今後が心配でならなかった。
そして元々慎重派な私のはずが、JO1のLIVEに行きたい目的であっという間にFCに入り、JO1の事をもっと知りたくて恐る恐るTwitterアカウントも開設した。(それまでの私にしたら信じられない事) 
あまりの情報と供給の多さに、 JO1を知りたい欲がどんどん満たされていって満足感が半端なかった。
そしてJAMさん達は推し活をする事で、大好きな JO1の為にもなっている事を初めて知り、闘病中にも関わらず私も蓮くんはじめJO1の為に何か役に立ちたいと思うようにまでなった。
なによりJAMさん達のJO1への愛あるツッコミやJAMさん同士の掛け合いが面白くて、JO1とJAMさんが相思相愛で強い絆で結ばれている事が素敵で、新参者のJAMに対して優しく迎えてくれた事が孤独に闘病していた私にしたら泣けるほど嬉しくて、一緒にJO1を応援出来る事で喜びが何倍にもなった。
心から笑い、心から癒され、元気をもらって新たな JO1の姿をみるのが楽しみで、いつの間にか私は今、闘病する前より遥かに幸せで、すっかり身体も元気になってバリバリに働いている。
以前がむしゃらに自分を無くして働いていた時とは違う、欲もあるし希望もある、自分だけの大切な存在がいる事が仕事が終わった後の癒しになっている。優しくて面白いJAMさん達との交流が嬉しくて、LIVEで実際会えた時は本当に感動した。
今ではTikTokにも挑戦し、蓮くんの切り抜き動画を作るのが生き甲斐になっている。(本当に何やってるのか自分笑) JO1がGototheTopしたいと望むなら、出来る事全部やりたいと意欲がすごい。家族もすっかり元気になったどころか推し活までしている私の事を笑って見守ってくれている。
JO1に出会った事で人の幸せは病気や生きている長さに関係なく、家族はもちろん大好きな推しや一緒に推している人達と生きている今この瞬間が全てで何より大切で、生きる意味なんだと感じている。
そして家族にはナイショだけど、これからも蓮くんのおへそやホクロにドギマギして、蓮くんのとんでもないパフォーマンスや鋭い視線に射抜かれて一生JAMで沸いていたいというのが私の願いww
~完~
こんなJAMの長い独り言を最後まで見てくれた人がいましたら、心から感謝致します。
これからもどうか仲良くしてください、そして絡んでくれたら幸いです!
ママナス🦊💙

ー運命の出会い蓮くんのツカメチッケムー
https://youtu.be/p8D8abSiYC0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?