#30 2号物件のリフォーム残項目

さて、金曜日。今週の勤め人仕事が無事に終わった。まだ部署異動したばかりで大した仕事も抱えていないため、定時ダッシュである。

明日、明後日は久しぶりに2日間フルで使えるので、2号物件のリフォーム作業に充てようと思う。

そんなわけで、2号物件のリフォーム残項目を書き出してみた。これを今後のやることリストとしてそのまま活用していく感じで。

・岩砕き、ブロック崩し ほぼ○
 →終わり次第、産廃業者にTEL
・吊り戸棚 ほぼ○(あとは美装だけ)
 →マジックリン清掃してダメならカッティングシート
・カーペット剥取り ほぼ○
 →清掃していけそうならナオスシート貼付け
 →階段のボンドでくっ付いてる部分はサンダーで剥がす
・レンジフード塗装(油性ペンキ黒)
・玄関壁紙
・電気工事 キッチン○
 →必要な箇所と部材購入
 →引掛シーリング丸型、角型()

買入れ
・温水洗浄機付き便座
 →楽天お買い物マラソンで購入
・アルミ複合板(入居付け難航したら)
 →残ってる分で足りそう
 →床にバスリミナルデザイン貼るかどうか
・玄関(入居付け難航したら)
 →DIYで入れ替えが可能か調べてみる

ざっとこんなものか。

こうして書き出してみることで現在地をハッキリと認識できて、目的地まで進みやすくなる。僕の2号物件に関していえば、残項目もだいぶ少なくなってきたように思える。やはり仕事の洗い出しとやることリストの作成は効果が大きい。

既に賃貸募集は開始しているため、上記のリフォーム残項目を進めていきつつ、入居申込みを待てばよかろう。おそらく入居が決まるのも時間の問題である。

2号物件の入居が決まって片が付いたら次は資金調達だな。公庫から1件だけ融資(70万円)を引いたことはあるが、そろそろ他にも銀行廻りをせねば。まずは1号物件の家賃振込と公庫への返済用に口座を設けている信金さんからかな。

今後、資金調達についてもまた書いていこうと思います。とりあえず今は2号物件に集中する。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?