#33 やっててよかった不動産

どうも、なすびです。

お盆休みに出勤する分の休みを振替えて、今日は朝から晩まで副業をしていました。そうです、みなさんご存じのボロ戸建DIYです。

今日の僕はホントに朝から晩まで、具体的な時間でいうと朝の7時半から23時まで、ずっと肉体労働をしていたんですが、今この文章を書いていることから分かるように、まだエネルギーが残っているんです。
勤め人仕事で朝の7時半から23時まで、15時間以上も拘束されていた場合には到底ありえないことでしょう。

今日の労働によって僕は特に利益を上げていないので、時給換算すると0円どころか収益はマイナスになっちゃうんですが、全然どうでもいいですね。僕はやっぱりDIYが好きなので、今日の労働は仕事のようで趣味のようなもの。1日中汗を流して作業をしていましたが、全く嫌な気持ちはなく常に楽しんでいました。
(「めんどくさいからまた今度にしよう」という作業はありましたが)

やっぱり好きなことを仕事にできるというのは本当に幸せなことで、人間に生まれた以上、このステージは目指すべきだなと思いました。というよりも、みんな目指したほうが幸せになれるのにな、と再認識しています。

自分の頭で考えることが苦手な人にとっては、「すべてを自分で決めて、実行に移す」というのは面白くないかもしれないですが、ひとりの人間として自由を与えられているのであれば、僕は自分のことは自分で決めたいと思う派です。
なので、「やれ」と言われたことだけをやっていれば給料がもらえてしまう勤め人仕事というのは本当につまらない。自分の人生を無駄に消費してしまっている気分になります。

その反動からなのか、すべてを自分の判断で決められる副業はやっぱり楽しいですね。気づかないうちにやりたいことがどんどん増えてきて、休む暇もありません。なんやかんやいって結構休んでますがw

早く勤め人を卒業して自分の好きな人たちと好きな仕事だけして生活したいですね~。最近は会社に出勤するといつもそんなふうに思います。「また今日もつまらない仕事をせねばならんのか」と。
ただ今は我慢の時で、勤め人としての属性をできる限り利用して、金融機関から融資を引っ張れるだけ引っ張るまでは勤め人を続ける予定です。

そんなこともあり、次の3号物件は融資を引いてアパートを買おうかなと。今は2000~3000万円で8戸以上の中古アパートを狙ってます。
(物件の情報があればぜひ教えてください。愛知・岐阜・三重のどこかなら購入させていただくかもしれません)

前置きが長くなりすぎましたが今日のやったことリスト

  • 駐車場整地 ○

  • 庭の鉄柵ペンキ塗り ○

  • リビング床の間ナオスシート貼り ○

  • 引掛シーリング(2F洋室、廊下)○

  • 階段ナオスシート、スベラーズ貼付け △70%完了

  • 内玄関クッションフロア ○

  • 玄関壁紙 明日

今日買ったものリスト

  • サンダル(重要な会議があるのにクロックスを履いてきてしまったため)

  • ナオスシート用プライマー

  • 内玄関用クッションフロア

  • 芳香剤(玄関、トイレ、2F)

  • ハサミ(壁紙用)

  • 引掛シーリング×2

  • 混合水栓(母親から実家の風呂の水栓交換を依頼されたため)

階段のナオスシート貼付けが最後まで終わらなかったのは悔しいけど、マジで今日はめちゃくちゃ作業が捗りました。朝はまだ涼しい7時半から作業を開始したこともあり、終日快晴であったこともあり、ちょうどいい時間に産廃業者が来てくれたこともあり、、
いろいろな好条件が重なったからこそ、予定していた作業を淡々と進められた気がします。

2号物件のリフォーム残項目も残りわずかなので、早めに客付けできるよう、引き続き、着実に作業を進めていきたいと思います。
あとはもう自分ひとりで何とかなりそうので、特に人員の募集はしないつもりです。(もし来たい方がいればTwitterの方にDMください)

明日は昼の重要な会議へ行く前にどれだけ作業を進められるか、が勝負だなと。戻ってきてからも一応作業する時間はありますが、やっぱり朝イチが勝負どころ。明日も朝から気合を入れて淡々とリフォーム作業を進めていきたいと思います。

やっぱり副業は楽しいぜ。

そして何より、やっててよかった不動産。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?