#27 休日は自分の仕事を進めるチャンス

さて、日曜日。
昨日は会社の飲み会で肉と酒をたらふくいただき、夜は家に帰ったらすぐに眠くなった。僕の送別会だったので、ありがたいことに出費はゼロだ。人の金で食う焼肉はウマい。(僕は遠慮がちな性格のため、内心ではちょっと申し訳ない気持ちもある)

夜勤明けということもあり、昨日は帰ってからリビングの床で3時間くらい寝て、そこからさらに7時間くらい寝て、起きたら日曜日の朝8時。寝すぎたせいかあまり調子は良くない。笑
それでも今日も物件にいってリフォーム作業を進めていこうと思う。ボロ物件との闘いは一歩ずつ進む。やることは単純、ボロいまま待っている物件を地道に仕上げていくのみだ。

今日のやることリスト

  • 2F洋室の床にクッションフロア(ヘリンボーン)○

  • キッチンの床にクッションフロア(木目調)○

  • 廊下、階段のカーペット剥がす
    →剥がした後の下地をサンダーで研磨処理

  • レンジフード塗装(たぶん時間足りない)

僕の身体がもうひとつあれば、2F洋室とキッチンのクッションフロア貼り付け作業を同時に進行できるのに、、とか思ってしまうね。最近はマジでやりたいことが多すぎて時間が欲しいよ。あとはもちろんお金も欲しい。

最近はアパートも検索し始めたので、2号物件のリフォーム目処が立ってきたら、3号物件の調査も進めていかねば。僕はたぶん来年の4月くらいから会社のプロジェクトで海外に行くことになるので、それまでに3号物件を整えておきたい。そんなわけであまり悠長にはしていられないのである。まあ、僕は急いで仕事してパフォーマンスが上がるタイプでもないので、引き続きゆるーくやっていく予定なんだけどね。焦りは良くない。

今日も今日とてみんなが遊んでる間に肉体労働してきます。この日記を読んだ君もぜひ何か仕事をしてみてほしい。休日は自分の仕事を進めるために時間を使おうぜ。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?