見出し画像

はじめまして、ナスビです。

読んでいただきありがとうございます。

はじめまして、ナスビ先輩と申します。
看護師歴12年目の民間病院勤務です。

Twitterでは、基本的には日頃の愚痴を呟いています。
見てくれてる人からの“あるある〜“がとても嬉しく思います。
私以外にも、辛い思いをしながら働いている同志がいるんだなって🗣💉

そんな愚痴8割だけど、時々ふとやりがいを感じる瞬間があって、
それを忘れないようにする備忘録のようなものでもあります。

なので愚痴8割、偉そうな発言1割、恋愛談1割でやっています💛

有難いことにフォロワー様が増えてきたこともあり身バレも怖いので、
詳しい経歴は伏せていかせていただきますが、
簡単に看護師を目指すまでをご紹介します。

私は看護師になりたいと思ったのは、中学生の頃👩🏻
はじめはお菓子を作ることが好きだったので、
パティシエになりたい🍰と思っていました。
しかし、なんせデザインセンスや美的センスがないことに気づき絶望。

趣味は趣味のままがいい。何かをやりたいと思った時
お金があるに越したことはないと母からのお告げが、、、👼

そこで中学3年生で看護師の道を志そうと決心しました💉

そこからは勉強勉強の日々、、、、というわけでもなく
高校三年間も底辺の底辺を這いつくばい、
看護学校も定員割れしているようなところに滑り込みで入学。

リーマンショック直後の受験ということもあり、
その頃は看護師という職業への人気は低いものでした。

なのでそんな底辺を這いつくばっていたナスビ先輩でも、
合格できる学校がありました。

合格できたからにはこっちのもの、それから一念発起で頑張ろう、、、
なーんて人間は簡単には変わることはできず、
看護学生時代も担当教員を悩ませる1番の不出来な学生でした。
単位毎のテストは8割赤点、追試は答え丸暗記ですり抜け(笑)

留年ギリギリでなんとか3年目まで乗り越え、
病院実習はチームメンバーに恵まれていたので、
一年間一度も再実習になることなく無事卒業できることに👼

そして看護師国家試験を受ける権利をGET💉💛

しかしそんな大事な試験を控えているのに、
年明けにグアム旅行に行くという舐めた真似をしてました。

本気で国家試験の勉強を始めたのは1月の中旬頃。
そんなギリギリまでなんとかなるさ精神でした😅

そんな舐め腐った看護学生ナスビ🍆もなんとか
国家試験に合格、無事希望の就職先病院へ就職できたのでした🏥

就職先の話は、また別の機会にでも。

何が言いたかったというと、人生運も大事ってことです😎
いつか痛い目にあうと思ってます、気をつけて人生を送ります💦


ここまで読んでいただきありがとうございました📗

Note by Nasubi🍆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?