見出し画像

自分が出たグッと地球便を見てみて、の話。


https://youtu.be/-XdR7wvkwOY

やっと自分でもみれた~!

グッと地球便な。
そろそろこの話ばっかりしつこいかな。
ごめんな、最後にするから。

よく聞かれる
なんで私が出ることなったん?てとこなんやけど、
お父さんが番組に応募したわけでもなくって
突然インスタに連絡きてん
読売テレビのグッと地球便て番組です~~て
話聞かせてください~~て。(もっとちゃんとした文章できたで)

ほんでアンケート答えて電話取材受けて
撮影行くかはわからんし、行ったとしても忘れた頃に行くことなるかもしれませんって
ゆわれててんけど案外はよ連絡来て撮影してもらって放送なってん。

最初話もらったときは
やったー!テレビやてー!いぇーい!とか
地味に目立ちたがりの私はなんも考えんと
よろこんどってんけど、話進んでっていざ撮影行きますてなったら私なんかで大丈夫なんか?って、英語も喋れるようなってへんし
別にすごいことしてるわけちゃうしな、、てめっちゃ不安なってきてうわーどうしょーてなった。笑

でもせっかくこんな機会もらえたんやし
ブログとかインスタあげるよりよっぽど
こっちの生活みんなに伝えられるし
もうとことん私でおるしかないなと思ってとにかくありのままの私でおったつもり。

撮影中も不安でしかなかったけどな。
初対面の人に自分を誤解なく伝える、伝えてもらうってめっちゃ難しくって
私のことある程度知ってる人ならどんな考え持ってるとかも知ってるし、やからその言葉が出てきたんやなってのもわかってもらえるけど軽く話したくらいじゃなかなか難しいやん。
テレビ的にか知らんけどこうゆってほしいんやろなってのも感じるし、感じながらも嘘つきたくないから自分でそう思わんかったらゆわれへんしな。その中でありのままの私を伝えるんは難しくて伝わるんかなこれで、、て思いながらすごしたし撮影終わってからあの話もしたかったのになぁーとかあってん。

けど放送みてちゃんと私らしくは
おれてたんちゃうかなって安心した。

理想のお店の話んとこで
「たのしかった」って思ってもらえる店にしたいてゆってたけど、もちろん仕上がりに満足してもらった上でプラスαの話な。
ここにお願いすれば安心して最高の仕上がりにしてもらえる。プロとしてやってるんやからそんなんは当たり前でないとあかんやん。さらに、あーたのしかったって帰り道にるんっ♪てなるようなそんなお店に私なら行きたいって思うねん。
やからそれが私の理想のお店。

ほんでお父さんからの手紙な。
あれな放送されとったんはほんの一部で
もっとあんねん。

絶対泣かんとこうとおもっとったのに
むりやったな~

お父さんからのこんな手紙って
初めてなんちゃうかな?
お母さんからは荷物送ってくれた時とか何かと手紙もらってそのたんびに泣いてたんやけど、
お父さんからのも泣いちゃったわ。

なんかな、こんな風に想ってくれてたんやって思って。

家族仲良いし割となんでも話するねんけど
心配かけたくないし大阪出てからは一緒におれる時くらいは楽しい時間にしたくて辛いこととかしんどいことってなかなか話せへんくてな、自分の考えてることとか答え出たら話すんかもしれんけど考え中の段階、悩んでることとかって相談したことないねん。
やからカンボジア来てからも逐一こんなことあってな、とか話すことなくて
元気にやってる?て聞かれて元気やでーて答える程度やったり楽しそうにしてる写真送ったりするだけやったんよな。

やからこの番組通じてやっと私のこっちの生活とか私の想いとかをちゃんと見せることできたんかな?

私のVTR終わったあとにお父さんがゆった
「素晴らしいですね」
って言葉ほんまに嬉しかってん。

やっぱり自慢の娘でありたいからな。
私にとって自慢のお父さんお母さんであるのとおんなじようにな。
それにカンボジア行かせるんじゃなかったっても思って欲しくないしな。

この番組出れて、喜んでもらえて
放送されてから見たよ~って感動して泣いたって親の方にも嬉しい連絡いっぱいきたみたいで
なんかちょっと親孝行になったんかな?って嬉しくなった。出れてよかった!

撮影終わってからもどんどんいろんなこと起きて
まだまだ親をびっくりさせること
してしまいそうな予感やけど
応援してもらえる私では居続けるから
お父さん、お母さんよろしくね~~!!

言い出したらやるタイプの子なので。
ね!笑



まつ毛のことはインスタみてね!https://www.instagram.com/nasu_miyu/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?