見出し画像

ほぼ日トレース -007:Airbnb-

日が過ぎてしまいましたが、今日もほぼ日トレースです。
新年早々仕事が長引いてしまい、こんな時間になってしまいました😇

今回は気分を変えてアプリのデザイン。おなじみ、Airbnbです。

💿オリジナル↓


📀トレース↓

*下のナビのみ、スクショです。

気づいたこと

🕵️‍♂️左右の余白が、左:24px/右:23px、真ん中の隙間が12pxでした。1パーツのサイズがwidth:158px。写真上のハートは上右8pxくらい。写真の角丸は3px。

🕵️‍♂️フォントは、多分オリジナルフォントのAirbnb Cereal。今回はCircularを代用しました。形は結構似ています。WebではCircularを使っているっぽい。

🕵️‍♂️「すべて見る」ボタンのborder色が、キーカラーのグリーンより少し薄くくすんだ色だった。#️⃣89BEC0くらい。

🕵️‍♂️この各ツアーのタイトル、全て英語なんだなと気づいた。でも、ワインテイスティング、歴史ウォークとか、結構細かく項目分けされているし、キーワードが英語にも入っているから、違和感なく読めちゃう。

🕵️‍♂️もう1つ。途中で気づいたけど、恥ずかしながらアップデートを怠っていたので最初はこちらのスクショを撮っていました。

👴アプデ前↓

👦アプデ後↓

こうやって見ると、横スクロール->縦並び+もっと見るボタンになってたりとか、最近の大画面スマホに適応してる感じがしました。

PLUSのラベルも、反転していて、よりメリハリが効いたデザインになってますね。

今日はざっとこんな感じです。
そして地味に始めたチェックシート。20ごとぐらいに別記事書いたりまとめたりしようかな~。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?