見出し画像

久しぶりにドライブした。


#休日のすごし方

猛暑が続いている。炎天下の中で、エアコンのないところにいると汗をかくので嫌になる。私は、自分の汗の臭いが大嫌いだ。

『夏は外に出ない』と決めている。

休日は、もっぱらエアコンの効いた部屋でNetflixを見ながらビールを飲むのが楽しみだ。韓国ドラマが主流だが、おばさんたちがハマる理由が解る気がした。

しかし、事件は起きた。ふとしたきっかけで、知人の家に出かける事になりそこで、一泊した翌日の事だった。

(エアコンがない)

え?

どういう事?

気が狂うように暑い気温があがってきている朝の始まりに、ナスの味噌汁を馳走になっているときに気づいた私も相変らず哀れだと思った。

「熱中症になりますよ。なぜ? エアコン買わないんですか?」

「年寄ばっかりなので必要ないです。日陰で団扇を仰いで、桶に水を入れて足を入れてます」

会話が通じない。

知人は、早朝、近所にすむ友人と船釣りに出かけ、沖に出ている。

まいった。

さぁ、どうする。気温はガンガン上がってくる。

さぁ、どうする。

車だ。

車で、その辺をドライブしよう。

画像1




この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?