見出し画像

大バエ灯台と素敵な浜辺

『先頃の大雨で通行止めも解除になっているし、今日は素晴らしい天気です。お時間があれば、お越しくださいませ』と市役所の担当者が、丁寧な対応をしてくれた。

画像1

いつだったか、覚えてないが・・・。テレビのバラエティ番組で平戸市の『うまいもん巡り』的な特集だったと思うが、その景色が素晴らしくいいなぁと思い、ついつい、出かけちゃいました。

画像2

平戸大橋を通り過ぎて、海岸沿いを車で走っていると、なんともいえない青々した海、白い砂浜が見えてきました。(千里ヶ浜海水浴場)

画像3

画像4

画像5

画像6

断崖を見届けて、目的地の大バエ灯台に向かいます。

画像7

駐車場は、6台位停車できます。平日だったので、混雑していませんが、夕方と休日は、中々、停車しにくいのと道路が細いので、譲り合いの気持ちでお出かけになった方がいいかもしれません。

画像8

大バエ灯台です。

画像9

画像10

最高の景色が、お迎えしてくれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?