見出し画像

ジャーゴンとは?

初めて知った!普通に使っていてわからなかったけど、ジャーゴンっていうですね!!多分普段の会話の中でジャーゴンが多すぎると会話が通じないということを理解したw (普段やっていた

ジャーゴンとは、特定の職業や専門分野、あるいは特定のグループ内で使用される特別な用語や表現のことを指します。ジャーゴンは、その分野の専門家やそのグループのメンバー間で情報を効率的に伝える役割を果たします。

例えば、IT分野では「アルゴリズム」、「機械学習」、「クラウドコンピューティング」などの用語がジャーゴンとして使われます。医学分野では、「急性」、「慢性」、「診断」などの用語がジャーゴンとして使われます。

ジャーゴンはその分野に精通していない人にとっては理解しづらい場合がありますが、同時にそれらの用語を理解することでその分野の深い理解につながるとも言えます。また、ジャーゴンを使うことで、専門家同士のコミュニケーションが効率的になります。

おもしろきこともなき世を面白く 議論メシ4期生http://gironmeshi.net/ メンタリストDaiGo弟子 強みほがらかさと発散思考 外資系企業でインフラエンジニア