見出し画像

パシフィックホテル白石「ずん子部屋」をずん子ちゃんの歌声で満たすために作った「東北ずん子のボカロ曲マイリスト」

第10回東北ずん子スタンプラリーに合わせて、パシフィックホテル白石さんで通称「ずん子部屋」と呼ばれる「東北ずん子スタンプラリー応援プラン」が企画されました。東北ずん子のタペストリーやポスター、グッズなどで飾られた特別な一室に泊まるプランです。

そして、ずん子ちゃん好きな私、そのずん子部屋に泊まりました。

ずん子ちゃんで一杯の部屋に泊まるなら、ずん子ちゃんの歌声も満たしたいと思って作ったのが「東北ずん子のボカロ曲マイリスト」です。

お気に入りの東北ずん子歌唱曲を12曲集めました。そして、実際にずん子部屋で曲を流してました。

このノートは、そんな「東北ずん子のボカロ曲マイリスト」の曲を紹介します。ずん子ちゃんが歌う素敵な曲をもっと知って欲しいという思いを込めました。

きゅおんママ / Sweet Zundarium

オープニングは「ずんちゃんの歌声喫茶」がコンセプトのこの曲から。ふわっと優しい歌声に出迎えられて下さい。

ZANIO / Evergreen

どこまでも広がる青空のような、爽快感のある曲です。そこに響くずん子ちゃんの歌声も素敵です。

TriadD Grid / 羽のない背中に

東北を盛り上げるために生まれた東北ずん子ちゃん、重いものも背負っていると思うのですが、それを乗り越えていく強さもその歌声に感じます。そんな一面を感じる歌です。映像も素晴らしいので合わせて見て欲しいです。私は毎回見る度に感動して涙を流してしまいます…。

作詞:和泉沙羅さん・作曲いっこうさん / 春待ちスカート

どこか昭和歌謡曲のような懐しさを感じる曲です。ずん子ちゃんの柔らかい歌声がとても合います。

ヤヅキ(激おこP)/ 東北ずん子のズンドコ節

ずん子ちゃんのテーマソングは、もうこれで良いんじゃないか。そんな楽しい曲です。

Ayano(メディックP)/ 野ばらのタンゴ

お洒落で大人の雰囲気を持ったタンゴ曲。こういう懐しい感じの曲は、ずん子ちゃんの歌声とよく合いますね。

deus ex machina / 椿鬼

私、メタルが好きでして、この和風メタルなずん子曲も入れました。ずん子ちゃんの歌声の性質的に、攻撃的な曲は珍しいんですけどね。攻撃的なメタルサウンドに乗せて、和風な歌詞を歌うずん子ちゃんが素敵です。

ラマーズP / 桜はまた咲くけれど

攻撃的な曲の次は、落ち着いたバラード曲を聴きましょうか。この曲は、ずん子ちゃんの優しい歌声が聞けて素敵ですね。東北ずん子スタンプラリーの開催期間は、ちょうど桜の時期と重なるので、桜がテーマなのもぴったりです。

赤い彗星P / パステルイマジネーション

投稿者コメントの通り「ずん子ちゃんのふんわりボイスがメルヘンな世界観にぴったり」で、とても可愛らしい歌です。森田せらぎさんの可愛らしいイラストも素敵です。

AKI Oxford / FATE

ずん子ちゃんのシリアスな側面を見せる歌をもう1つ。何かシリアスな運命を持った人物が登場するロボットアニメか何かの曲のようです。

きゅおんママ / 天満月

この曲、すごく好きなんですよ。和風で、バラードで、優しくも強い思いが込められた歌と、ずん子ちゃんの歌声がぴったりな要素しか無い。

この曲が気に入った方は、この曲と対となる和ロックな「天三日月」も是非聴いてください。作者のきゅおんママさんのBOOTHで無料ダウンロードできます。

TriadD Grid / Airy voice 

「東北ずん子のボカロ曲マイリスト」の最後の曲は、ずん子ちゃん自身が歌うことを歌ったこの曲を。爽やかさと明るい未来を感じる歌です。

これからも、ずん子ちゃんが歌う曲がたくさん作られて、たくさんの人達に届くことを願って。

※見出し画像は、東北ずん子の公式画像 https://zunko.jp/con_illust.html からお借りしました。

(2020年10月27日追記)マイリスト更新しました。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?