見出し画像

結局「好き」が一番つよい

最近よく聞く「推し活」。
好きなものや人を応援し愛でる活動のことですよね。

推し活、してます?

最近4歳の娘がアイドルにハマっていて(あの有名なアニメのやつじゃないんですが)、アイドルになりたいと日々口にし、延々と曲を流しています。

私もそのアイドルが好きになり、なんなら旦那もハマってきました。
お風呂にはいるときに防水スピーカーを持ち込んで親子で歌ってますね。

誰かの強い「好き」は周りを巻き込むほど凄まじいエネルギーを持ってます。

「好き」はエネルギーの塊なんですよね。

かつて娘は2歳でプリキュアにハマり、歴代プリキュアの名前を丸暗記していました。

「好き」は成長にも繋がるんですよね。


結局「好き」が一番つよいんです。

大人になって、やるべきタスクが増えるほど、私たちは「好き」に割く時間が無くなってきました。

もったいないことしてるよな~と自分自身を見ていても思います。

「好き」ほど人生を豊かにしてくれるものはないのに、それを犠牲にして何を守ってるんでしょう。
(自分よりも誰かのために使う時間の方が多くなっちゃうよね、わかる)

ということで、今年の目標は“推し活”です。

あなたの「好き」は何ですか?


自分や家族の「好き」をたくさん爆発させていくぞ~

という、特になんの脈絡もない話でした。
もし最後まで読んでくれた方がいたら感謝感謝です。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?