ただの愚痴と書きなぐり。母とはなんぞ。

みなさんは最近つらいなって思うことありましたか?

今日はほんと愚痴です。
時間の無駄になるだけなので、暇で暇でしょうがない方だけ、仕方なく読んでやってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨年の8月から体調がよくなくて。
おととし家を建てて越したかと思えば娘は入園し、あれよあれよと夏休み。もともとキャパの広い方ではないですから、ちょっと疲れてたんでしょうね。

胃炎と逆流性食道炎を発症し。

治りそう!と思ったところで娘の発熱ラッシュ。

コロナ対策の弊害で幼稚園からウイルスをもらいまくりました。
しかもコロナのせいで受診もままならない。

  • 娘発熱数え切れず

  • 娘ロタ

  • 旦那氏コロナ

  • 私気管支炎(胃が治らぬまま)

みんな次々に体調崩すやんけ!

看病して予防して自分の体調管理して……と続けていたら生理が止まってしまい。

旦那氏も精一杯手伝ってくれているのですが、なにせ会社勤めなので娘を体調不良で休ませても出勤していきます。

並行してブログもライターもやっていたのですが、まあ思うようには進みません。

さらに「これじゃいかん」と食事と運動と睡眠にも気を遣い始め、なにがなんだか。

ほんとにコレみんなできてんの?母のハードル高すぎん?と思いますね。

なんかもう、どうでもいいやと思うんですけど。
全然どうでもよくないし、投げ出すことさえ許されないですよねぇ。

一週間くらいぜんぶ投げ出してどこかに行きたい。
でも、そんなことしたら日常が回せないし。
行くにしても計画を立てて、娘の預け先やら旦那氏が休まなきゃいけないやら面倒くさいですよねぇ。

「どうでもいい」すらままならない。

親って、自分の自由を投げ出して子どもに自由を与える存在じゃないはずなのになあ。

ただ家族で笑って生きていくことさえハードル高いなんて。
辛辣な世の中……。
私がしょぼいだけなのか。

なんとかかんとか、どうにか体制を立て直します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?