見出し画像

原湊に出会えた冬

1月13日の23時に始まった「恋する警護24時」。
それは共通テスト1日目が終わった日だった。

大した努力もできてなかったけれどとりあえずできるものすべて出して試験を終えて、友達と地元で待ち合わせて、「頑張ったね」って言い合って別れたそんな日の夜。

解禁は11月の後半だっただろうか、解禁されてからずっとずっと楽しみにしていたドラマが始まった。

ドラマが始まる前から、”原湊”というキャラが大好きで。

ボディガード会社「RACCO警備保障」に勤める辰之助の2年後輩のボディガード。実家が金持ちで、実はボンボン育ち。身のこなしが軽やかで動きが俊敏。動物的勘の持ち主の一方、IT系にも強く、メカの扱いはお手の物。辰之助と違い、女性慣れしており、ドキっとさせる愛され“年下くん”キャラ。

相関図・キャスト|オシドラサタデー『恋する警護24時』|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)


「お金持ちのボンボンで女性慣れしている年下愛されキャラ」
「生まれついてのリアコ枠」
こんなにもオタクに寄り添いすぎているキャラ設定があっただろうか。

少なくとも私はこれ以上にオタクに寄り添いすぎているキャラを知らない。

そんな大期待から始まった恋する警護24時。
期待以上だった。

まず、部屋着が可愛すぎる。
事前にもこもこふわふわパジャマを着て猫耳ヘアバンドをする原湊は公開されてた(はず)(記憶力)のだが、あまりの可愛さにずっと語彙力が「可愛い」で止まってた。ほんまにあかん。可愛すぎる。
だってさ、猫耳ヘアバンドだよ????いくらなんでも可愛すぎない???
そのプライベートで猫耳ヘアバンド付けてる成人男性が職業ボディーガードだよ????ギャップで風邪引く。大風邪。もう大変。

ここでもう私の心は原湊でいっぱいだったわけです。(そりゃそう)

次に、ボディーガードの原湊。 この原湊が本当に本当に本当に良すぎる。
スーツの原湊。 ここでいらねぇ私情を入れると、私はとってもとっても、イケメンが着るスーツとイケメンが付けるメガネが大層好みな訳です。もはや癖(ヘキ)の一種だと思う。怖い。
スーツの原湊さん、もちろんとんでもなく顔が良いんですよ。もう無理じゃないですか。(語彙力)スタイル良し、顔良し、そんで黒のスーツだったのが余計にかっこよさを引き立てて…………..本当に…………….致死量………….。
たま~にスーツの上着(?)を脱いでベストスーツみたいな姿になるんですよ。ビジュ良い、スタイル良い、本当にかっこいい(同じことしか言わない)。ベスト姿も結構好き。オフショでベスト姿で写ってる時とか好きすぎて辛かった。(誰?)

そんで、女性に「かわええわぁ~」とか普通に言うタイプなんですよ。いや、”女性慣れしてる”キャラなんですから当たり前すぎるんですけど。私恋警護の2話の里夏ちゃん(白石麻衣演じるこの作品のヒロイン)がお肉かなんかを食べて”美味しい😋”って顔をした時に「いい顔するね~里夏ちゃん、かわええわぁ~」って原湊が言うんですけど一生そこを引きずってて。
「かわええわぁ~」の時の顔がメロ。もうメロすぎ。めっちゃ刺さった。

そして、ドラマを見てる時期、つまり1月~3月は受験の本番で。(実質私が”受験生”だったのは2月中旬くらいまでだけども。)
受験会場で緊張で泣きそうになりながら合間合間の時間になんとか緊張をほぐそうとTwitterを開いて(受験生なのにログアウトしてないんかいってツッコミは受け付けません。)、そこには湊がいて。本当に救われた。

(原湊を演じている、藤原丈一郎さんにも受験期間中はずっとお世話になった。支えられた。この話はたぶん長くなりそうなので後で。)

原湊のおかげでこの情緒不安定期間を乗り越えられた、と言っても過言じゃないくらい原湊にメンタル支えられた。本当にありがとうね。

そして、このドラマが3月9日、最終回を迎えた。
9話が最終回、と普通のドラマよりも短い構成のドラマだったが終わってしまった。
ちょっとセンチメンタルな気分になりながら最終回に浸ってたのだけれど、思ったよりも私は恋する警護24時というドラマが好きだったみたいですごく寂しさを感じた。

それもこれも全部”原湊”というキャラに全力で好きだな~という感情を持ってたからなんだと思う。原湊に出会えたこのドラマにすごく感謝している。
そして、原湊を丈くんが演じるきっかけにもなったペンディングトレインにも感謝しないとな。(ペントレから繋いだ縁、すごすぎる❕)

恋する警護24時、3ヵ月お疲れ様でした!!
このドラマに出会えて幸せでした~~!!!ありがとう丈くん!

【余談】
藤原丈一郎さんに受験期間中ずっとお世話になった話。

なにわ男子は、Familyclub web(旧Johnny's web)という有料ブログサイトで「日刊なにわ男子」というブログを開設しており、メンバーが毎週日替わりにブログを書いてくれる。丈くんは水曜日の担当だ。
丈くんは受験期になるとそのブログで受験生頑張れ~!ってしてくれることが多い。10月11月あたりの推薦から、3月近くの国公立までずっとずっと受験生へのファイト!のメッセージをブログで書いてくれる。

いろいろな鬱憤が溜まったりやりたくないな~って思う時でも丈くんが毎週、”受験生頑張れ!”って書いてくれるからよし、やる気を出して頑張ろうってなれた。2022年は受験生ではなかったし、その優しさの全てを受け取れていなかったけど、受験生だった2023年~2024年はすごくすごく染みて、こんなに優しいんだなと感動した。さらに大好きだなってなった。

結果的に全部が全部希望通りとはいかなかったけれど、丈くんが言葉を掛け続けてくれたおかげで、受験生という辛いゾーンを切り抜けられたような気がする。

去年は自身もたくさんいろんなことがあっただろうに、希望を与え続けてくれて本当にありがとう。 これから、もらった優しさにたくさん恩返しできるように頑張りたいしこれからもずっとずっとだいすき!

また、藤原丈一郎さんの演技がどこかで見られる日を楽しみに生きるよ。


〈と、このブログを書いたのは最終回直後だったんですけども、その後に2022年年末にやった生ドラマの第二弾が決まって………………..丈一郎さんすごすぎ…………….. 3/27の深夜(だから放送区分的には3/28?かな)にフジテレビで放送されます!!!ぜひ見てください!!!!(宣伝)〉


とここまでお送りしたのは西畑担でした。←

原湊に対しての思い入れ強すぎた笑笑


こんな長い文章を読んでくれた聖人はいるのだろうか????
ひとまず お読みいただきありがとうございました~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?